「宮ノ谷渓谷の滝巡り by 榊原ファミリー」
本日のたよりは、お泊り中の榊原ファミリーが昨日行かれた『宮ノ谷渓谷』で撮影された滝の写真をお届けいたします。 送って頂いた写真のサイズが小さめでしたので、クリックしても大きくなりません。 風折滝の一枚目のみ、大きくご覧頂けます。
写真上: 宮ノ谷渓谷の登山口から30分の所にある『ヘビ滝』です。 お父様の榊原達夫さんが撮影されました。 名の如く、ヘビがくねくねしているように見えますね。
写真上: 登山口から約1時間で到達する『高滝』。 落差60mの美しい滝で、宮ノ谷渓谷のシンボル的存在です。 こちらも、榊原達夫さんが撮影されました。 達雄さんはここでひと休みされ、『風折滝』まで行かれた息子さんをお待ちになりました。
写真上: 『高滝』から1時間余り、『出会』から45分で到達する『風折滝』です。 沢登もある為、上級コースとなります。 息子さんの聡さんが一人で登られ、撮影されました。 落差80mと高滝よりも高さがあるものの、水量が少なく、風に折れることから名がつけられました。 が、この時は水量が多く、よく写真で見る風折滝とは異なった美しい風貌です。 この写真のみ、クリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。
写真上も、聡さんが別のアングルから捉えた『風折滝』です。
榊原さん、貴重で素晴らしい写真をありがとうございました。 またの作品を楽しみにお待ちしております。
ホタル観賞: 昨夜、榊原ファミリーと一緒に、前の川でホタルを眺めました。 数匹でしたが、幻想的な光を放っていました。 聡さんはホタルを見るのは初めてだったそうです。
本日の波瀬: 6月最後の深夜は22℃で、すこぶる蒸し暑く、ついに、我が部屋には扇風機が登板しました。 すぐ寒くなるので、短時間で切りましたが… 早朝も21℃ながら、少しひんやり感が戻っていました。 昼間の気温は28℃。 湿度が高く、蒸し暑さが続き、今日もドライが活躍しています。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com/
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
| 固定リンク
最近のコメント