« 「昨日のお客様 & 山林舎秋景色」 | トップページ | 「説法の旅 & バイクの旅 & バッタの仲間」 »

2019年11月 8日 (金)

「囲碁合宿 & お仕事の旅 & ご姉妹の旅」

Igokai1117taikyoku1a

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました3組のお客様にご登場頂きます。

写真上と下: 長年に渡りまして、年に2回、囲碁合宿でご利用頂いております『山林舎囲碁サロン』の皆さんが今秋もお越し頂きました。 囲碁三昧の二日間が始まりました。

Igokai1117taikyoku2

Igokai1117yushoku

写真上: 山林舎囲碁サロンの皆さんの夕食風景です。 毎回、会席料理を召し上がられます。 

Iwamotokoumu1117yu

写真上: 平日に長期ご滞在中の『(株)岩本工務店』のお二人です。 昨日は、『キムチ鍋』を準備させて頂きました。 うどん、おもち、雑炊と3種の締めを楽しまれました。 長いご滞在をありがとうございます。 来週末まで宜しくお願い致します。

Kanekawa1117yushoku

写真上: 前夜は『松阪牛すき焼き』を息子さんご夫妻とご一緒に楽しまれ、昨日はご姉妹で『会席料理』を味合われました。 お料理の多さに驚かれてみえました。 お隣の方に食べて頂くようお願いしていらっしゃったほどです。

Kanekawa1118honkan

写真上: 金川ご姉妹とお迎えにみえた息子さんで記念撮影。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

金川さんの息子さんは、現在、旧制和村丹生に古民家コーヒーショップを準備中です。 ブラジルでコーヒー栽培を勉強されたお父様のお仕事を引き継がれ、東京で老舗のコーヒー店をされていたのですが、田舎での開店を志され、三重にお越しになりました。 現在、飯高町内に仮住まいされて、お店の準備をされています。 開店となりましたら、お知らせいたします。

Igokai1118koyo

写真上: 山林舎囲碁サロンの皆さんはお昼まで囲碁を楽しまれ、お帰りになりました。 記念撮影は、山林舎で唯一色付きが見られる場所でお願いしました。 テニスコートのそばに立つハンテンボクとモミジバフーをバックに素敵な笑顔を見せて下さいました。 

2006年の11月に囲碁の会として初めてお越し頂き、毎年、春と秋にご利用頂いております。 この中に、『赤膚山テニスクラブ』のテニス合宿で、山林舎歴30年を誇られるお二人もいらっしゃいます。 「ここに来ると落ち着くね」と嬉しいお言葉を頂いております。 本当に長年ご愛顧を頂きまして、心より感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願い致します。

本日の波瀬: 前日の午後11時には12℃もあった気温ですが、午前1時半には8℃、午前6時には4℃まで下がりました。 それでも、前日の0℃に比べれば、暖かい朝でした。 昼間の気温を見忘れましたが、結構暖かい1日となっています。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com/
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「昨日のお客様 & 山林舎秋景色」 | トップページ | 「説法の旅 & バイクの旅 & バッタの仲間」 »