« 「前村4世代ファミリーの米寿を祝う会」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト - 秋の食べ物」 »

2019年11月26日 (火)

「松原建設さん & 福田チーム & 山林舎庭園の紅葉・黄葉」

Matubarakensetu11124yu_20191125204901

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、24日にお泊り頂きまして『松原建設(株)』のお二人でいらっしゃいます。 蓮ダムの水門工事の関係のお仕事で数年前からお泊り頂いております。 次回は来年の2月に最後のお仕事となられるそうです。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 2月のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Fukuda11125chushoku2

写真上は、昨日昼食でご利用頂きました福田チームの皆さんでいらしゃいます。 福田さん(真ん中の方)は先月ご家族でご宿泊頂いたばかりですが、今回は、詩吟の先生(右端の方)とお仲間を誘って下さいました。 紅葉に染まる庭園を眺めながら、ゆっくりと会席料理を楽しんで頂きました。 ご利用賜りまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Koyo20191124rindoiriguchi

写真上から、24日に撮影した山林舎庭園のモミジを中心とした紅葉・黄葉風景をお届けいたします。

写真上: 林道から山林舎庭園に入るUカーブ地点から撮影。 モミジが様々な色合いに染まって、風情ある風景となっています。 遠くには高見山が頭をのぞかせています。

Koyo20191124ichou

写真上: そのUカーブ地点からアスレチック広場を見下ろすと、背の高いイチョウの木が目の前に立っています。 まだ黄色の葉っぱを一杯つけて、緑の杉山をバックに浮き上がっていました。

Koyo20191124coatyokomomiji

写真上: テニスコート横のモミジが鮮やかな朱色に染まっていました。 手前のミニもみじも美しい色合いを見せています。

Koyo20191124kawabemomiji

写真上: 先ほどの場所から櫛田川を見下ろすと、少し黄色がかったモミジと朱色のモミジが美しいハーモニーを奏でていました。 日曜日とあって、散策に来られる方々の姿も結構見られました。

Koyo20191124honkanmomiji

写真上: 本館の前に広がるモミジ群。 色付かないかと思ったモミジも無事に染まりました。

Koyo20191124uranomomiji

写真上: 本館の裏の土手にそびえたつ大きなモミジ。

Koyo20191124uranomomiji2

写真上: 同じモミジを西側から撮影しました。 桜の間の窓を開けると、この大きなモミジが飛び込んできて、別世界の感を覚えます。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも8℃。 暗い曇天の1日で、わずかな雨が時折降りました。 昼間の気温は玄関先で12℃でした。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com/
メール: mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「前村4世代ファミリーの米寿を祝う会」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト - 秋の食べ物」 »