« 「大野弘さんの波瀬日記 - 波瀬神社中遷宮」 | トップページ | 「昨日のお客様 & 山林舎秋景色」 »

2019年11月 6日 (水)

「自転車の旅 & ゆずりはさんの山だよりー檜塚」

Kawahara1115yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日初めてお泊り頂きました川原さんでいらっしゃいます。 女性お一人では珍しい自転車の旅の途中です。 夕食はビジネスコースAをご注文されました。 見事にご飯まで完食され、さすが!と感服いたしました。

Kawahara1116jitensha

写真上: 川原さんが今朝、ご出発時の写真です。 バックが可愛くて、女性らしさが表れていますね。 撮影後、伊勢神宮を目指してご出発されました。 その後、亀山、滋賀、京都経由で大阪に帰られるご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 毎月一度の遠出をされるとのこと。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yuzu2019112hinoki2

写真上から、『ゆずりはさんの山だより』となります。 ゆずりはさん、ご案内をお願い致します。

「秋晴れの11月2日(土)、ここならまだ葉っぱが残っているはずと、檜塚劇場の南側斜面へ紅葉を見に行きました。今年は全体的には色合いはもうひとつかなという感じですが、標高1150m?1300mくらいの間で、紅葉の季節らしい雰囲気が味わえました。」

Yuzu2019112hinoki2

「写真上: 今年の紅葉が赤色が少ないなと思っていましたが、ところどころできれいな赤にであいました。」

Yuzu2019112hinoki3

Yuzu2019112hinoki4

「写真上: この木はサクラでした。サクラもこんな鮮やかな赤になることがあるのですね。」

Yuzu2019112hinoki5

「写真上: 標高1300mを越え、稜線が近くなると、木々の葉が少なくなってきました。」

Yuzu2019112hinoki6

「写真上: これはブナです。」

Yuzu2019112hinoki7

「写真上: それぞれでは数がちょっとさみしい葉っぱも、重なり合うと色鮮やかです。」

ゆずりはさん、素敵な山だよりをありがとうございました。 写真で拝見する限り、紅葉が美しいように感じますが… でも、やはり、少し寂しさもあるようですね。 山林舎庭園のモミジは全く色付いてきていません。 紅葉に至るのか、心配されます。 次回の山だよりも楽しみにお待ちしております。

本日の波瀬: 早朝3℃と、また最低気温を更新しました。 今日も晴天が続き、昼間は18℃。 午後11時過ぎですでに3℃まで下がってきています。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com/
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「大野弘さんの波瀬日記 - 波瀬神社中遷宮」 | トップページ | 「昨日のお客様 & 山林舎秋景色」 »