« 「松阪牛すき焼きで慰労会 & モミジバフーとハンテンボクの色付き & 櫛田川」 | トップページ | 「カラスウリの実 & ドングリの実 & ミセバヤ & 変わった虫」 »

2019年11月 3日 (日)

「昨日お泊りのお客様 & 波瀬神社中遷宮」

Sasou1112yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日初めてお泊り頂きました佐宗さんでいらっしゃいます。 「楽しそうに食べているところを…」と笑顔いっぱいで撮影に応ええて下さいました。

Sasou1113honkan1

写真上: 今朝、ご出立前の記念撮影です。

Sasou1113kawa

写真上: 櫛田川の風景が美しいので、もう一枚。 「次回は二人以上で、松阪牛コースを食べます」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Hattori1113kawa

写真上も、昨日初めてお泊り頂きました服部お友達チームの皆さんです。 こちらも、櫛田川をバックに記念撮影させて頂きました。 

Hattori1113kawa2

写真上: 櫛田川の美しさに、しばしたたずんでおられました。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

Nakasengu2019113maturimae2

波瀬神社では今日から二日間かけて、中遷宮の儀式が行われます。 写真上と下は、波瀬神社宮司の奥さん谷祥子さんに送って頂いた祭り前の波瀬神社です。 まだ、誰もいません。 この後、沢山の人々が集まり、にぎやかな祭りとなります。

Nakasengu2019113maturimae1

Nakasengu2019113oneri

写真上は、我らがマダム順子が撮影した『おねり』の開始風景です。 林業センターの駐車場から波瀬神社へと行列が続きます。 他所に住まわれる子供さんやお孫さん達も帰郷し、稚児行列も実現できました。 『波瀬だより』や『山の日記』でおなじみの大野弘さんが神社公式撮影を担当されたそうですので、後日、詳細の写真が届くものと思います。 楽しみにお待ちください。

本日の波瀬: 今日も早朝8℃と冷え込んだものの、お昼には玄関先で16℃まで上がりました。 湿度が高いのか、掃除には厚着がうとましく、一枚脱いでかかりました。 でも、また夜になると冷え込んできます。 午前中は秋晴れ、午後から曇天となりました。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com/
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「松阪牛すき焼きで慰労会 & モミジバフーとハンテンボクの色付き & 櫛田川」 | トップページ | 「カラスウリの実 & ドングリの実 & ミセバヤ & 変わった虫」 »