« 「ミツマタ満開 & 紅コブシとコブシ開花 & 桜の蕾 & 手作りマスク」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記ー & 山林舎の桜開花」 »

2020年3月22日 (日)

「昨日お泊りのお客様 & 対岸の桜開花 & 枝垂桜とエドヒガン桜」

Mitani2321yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日お泊り頂きました阿野・三谷・岡田3世代ファミリーの皆さんでいらっしゃいます。 長年のご愛顧を賜っておりますが、久しぶりのお帰りとなりました。 ぼたん鍋大好きの三谷パパが、「ぼたん鍋の味が変わらず美味しくて、感動しました」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 この冬は、ぼたん鍋が人気でした。

Urakawa2321yushoku

写真上は、2泊目の浦川さんでいらっしゃいます。 お父様は今回は写真をパスされ、息子さんの道昭さんのみが撮影に応じてくださいました。 お一人では寂しいのか、ビール瓶を抱えての撮影です。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Mitani2322honkan

写真上: 三谷チームの皆さんが今朝、ご出発前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。

Mitani2322kawa

写真上: 櫛田川をバックにもう一枚。 この季節にしかお越しになっておられないので、「夏には泳げるのですか?」との珍しいご質問。 「夏にも来たいね!」と嬉しいお言葉が聞こえてきました。

Mitani2322kawa2

写真上: 川辺では、いたずら心が騒ぎます。

Mitani2322kawa3

写真上: お孫さん達だけで撮影されていたので、私も慌ててバックして、撮影させて頂きました。 幼い頃からお越し頂いておりましたが、右側お二人:三谷ブラザーズは医大生として、三谷パパと同じ道を歩かれていて、その成長ぶりに驚かされました。 左側お二人:岡田ブラザーズはまだ中学生で可愛らしさが残っていますね。 

Mitani3sedaifamily

写真上: 懐かしの写真を探してみました。 2008年にお越しの折の集合写真です。 子供さん達の成長ぶりがお分かりになると思います。 この時で、5度目のお越しでしたので、本当に長くご利用頂いております。

長いご愛顧を賜りまして、心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sakurataigan2020322kaika

写真上: 対岸のソメイヨシノ桜が開花しました。 例年ですと、翌日に、山林舎の桜が開花します。 今日も一輪だけ、花が開き始めているのを見つけました。 間違いなく、山林舎の桜は明日開花するものと思われます。 平年よりかなり早い開花です。 この調子ですと、見頃は来週から1週間くらいとなりそうですね。 ご予約の関係で、頭がいたいところです。

Takem2020322edohigan

竹村英也さんから今日届いた桜満開だよりです。

写真上:「飯南町のエドヒガン桜が満開を迎えてました。」

Takem2020322sakurataiki

写真上「大紀町のしだれ桜が満開を迎えてました。」

竹村さん、貴重な写真と情報をありがとうございました。 またのご投稿を楽しみにお待ちしております。

本日の波瀬: 深夜3℃、早朝2℃と冷え込みましたが、その後、徐々に気温が高くなり、昼間、玄関先で今日も20℃となりました。 風は強かったものの、生暖かい春の風でした。 この暖かい風が桜の開花を誘いました。 晴天から曇天へ。 そして、時折ポツポツと雨が降り始めております。 昼間は窓を少し開けておくほど暖かく感じられましたが、夜になって、少し冷え込み、暖房が必要となっています。

山林舎ホーム:http://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「ミツマタ満開 & 紅コブシとコブシ開花 & 桜の蕾 & 手作りマスク」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記ー & 山林舎の桜開花」 »