« 「山林舎庭園で撮影の星空 & 野の花々」 | トップページ | 「香肌小学校の子供さん達からのお礼状 & 坐禅草 & かっぱずん」 »

2020年3月 1日 (日)

「昨日と本日のお客様 & かっぱずんの3月」

Sankou2229yushoku

3月最初の日は4℃という暖かい朝で始まりました。 本日のたよりは、昨日お泊りのお客様と本日の昼食にお越しのお客様に登場して頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧いただけます。

写真上: また新たなメンバーで昨日と今夜お泊り頂いております『三公工業(株)』の皆さんでいらっしゃいます。 香肌峡にある橋の補修工事の為にお越しです。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tujiino2229yushoku

写真上: 山岳ガイドの辻さんと関東からお越しの猪平ご夫妻でいらっしゃいます。 昨日は生憎の雨の中、俱留尊山に登られて、山林舎にお越しになりました。 夕食は『ぼたん鍋』を召し上がられながら、山やテニスのお話に花が咲いていらっしゃいました。

Urakawa2229yushoku

写真上は、おなじみの浦川父子さんでいらっしゃいます。 波瀬植物園や田中邸の作庭の為に頻繁にお泊り頂いております。 今回は昨日と今日の2連泊でのお越しです。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tujiino231honkan

写真上: 山岳ガイドの辻さんとお客様の猪平ご夫妻が今朝ご出発前に本館をバックに記念撮影。 今日は、高見山と三峰山の2山を登られた、東京へお帰りになられました。 日本300名山巡りに一環でしょうか。 ご無事のお帰りを願っております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yamamoto231botan

写真上: 山林舎のご近所の山本さんが娘さんとお孫さんを招待されて、本日のお昼に『ぼたん鍋』を楽しまれました。 今までにも何度かご利用頂いております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

3gatucall

『かっぱずんのほのぼのイラスト』による3月コールです。 昨日、イラストの原稿が届き、少しハラハラしました。 猪さんも毎回、心配していますね。 桃色が似合う春の月がやってきました。

高見峠への旧道の通行止め情報: 明日3月2日から、国道166号線から高見峠へと登る奈良県側の旧道がトンネル工事の為、3月25日まで終日通行止めとなります。 高見峠へ行かれる方は、三重県側の旧道からお入りください。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも4℃。 曇天の1日で、昼間の気温は玄関先で12℃と暖かさが続きました。 午後11時半でも6℃と夜も冷え込みはありません。

 

|

« 「山林舎庭園で撮影の星空 & 野の花々」 | トップページ | 「香肌小学校の子供さん達からのお礼状 & 坐禅草 & かっぱずん」 »