「波瀬ゆり開花 & バイケイソウ & 本日の櫛田川」
写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。
昨日、谷祥子さんが送って下さった『波瀬ゆり(ヤマユリ)』です。 谷さん宅のお庭の波瀬ゆりが昨日開花したそうです。 今年は何でも早いですが、波瀬ゆりも早く開き始めました。 平年、波瀬ゆりの見頃は7月20日頃ですが、少し早くなりますね。
写真上: 同じく祥子さんが撮影されたお庭の『バイケイソウ』です。
写真上: 祥子さん撮影の波瀬ゆりとバイケイソウのツーショット。
祥子さん、貴重な写真をありがとうございました。 またのご投稿をお待ちしています。
写真上: 本日午後5時過ぎに撮影した山林舎前の櫛田川です。 今日は曇天で、雨はごくわずかでしたので、水位がかなり下がり、透明度も回復してきました。 アユ釣りの方からお問い合わせがありましたが、このまま雨が降らなければ、明日には釣りも楽しめるとは思います。 でも、天気予報では明日もかなりの雨量が予想されています。 気温は深夜21℃。 お昼過ぎ、玄関先で26℃。
こんな情報を書くのが申し訳ないほどに、九州や岐阜などで豪雨による甚大な被害が出ています。 これ以上の被害が出ませんよう… そして、1日も早く、被害に遭われた方々が平常の生活を取り戻されますよう願うばかりです。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
| 固定リンク
最近のコメント