« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「北アメリカ星雲と火星 by 水谷好浩氏 & 深夜の友」 »

2020年10月19日 (月)

「お友達で昼食 & 地質学調査隊 & ぼたん鍋」

Nisimura21018chushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日のお昼に『会席料理』を召し上がられた西村チームのお二人です。 写真左の西村速雄さんは、対岸の『波瀬駅』にて『山野の野鳥』写真展を行われていらっしゃいます。 その写真展にお友達を招待されて、先週に続き、昨日も昼食をご利用頂きました。 続けてお越し頂きまして、誠にありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

西村さんの写真展は11月17日まで開催されます。 ぜひ、ご覧になって下さい。

Meidaisindai21019yushoku

写真上: 本日よりお泊り頂く地質学調査隊の皆さんです。 右側が名古屋大学の竹内先生と学生さん、左側が信州大学の常盤先生と学生さんです。 中央構造線の調査で頻繁にご利用頂くおなじみのお客様でいらっしゃいます。 竹内先生の笑顔を拝見すると元気が出ますというお声を愛読者の方から頂戴しております。 皆さん、いい笑顔ですね。 今回も元気をお届けいたします。 名古屋大学さんは9連泊、信州大学さんは8連泊のご予定です。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今月下旬まで宜しくお願い致します。

Botannabeyoninmae_20201019231001

写真上: 山林舎ぼたん鍋は、野生の猪の肉を使い、マスター特製の甘辛みそダレは香ばしく、美味と好評を頂いております。 肉や柔らかく、臭みもないと嬉しいご感想を頂戴しております。 また、猪肉は低脂肪・低カロリーで、その上、ビタミンB1やカルシウム、コラーゲンが豊富に含まれて、大変ヘルシーな食品です。 体の芯から温まりますので、今の季節には最適です。 ぜひ、お試しください。

   山林舎ぼたん鍋 1泊2日(税込み) 大人9350円、小人7150円
             1人前 3850円

Botannabeseta231_20201019230701

山林舎では、この『ぼたん鍋』をご家庭でも楽しんで頂こうと、『ぼたん鍋セット』を通信販売しております。 猪肉をスライスして真空パックにし、マスター特製のタレ(だし汁)1.8ℓを添えて発送致します。 5月初旬までの季節限定品となっております。 ぜひ、お試しになって下さい。 取りにお越し頂いた場合、送料分値引き致します。

山林舎ぼたん鍋セット(税・送料込み)     
猪肉500g + 特製タレ2リットル1本 →  5000円

猪肉 1kg + 特製タレ2リットル2本 → 10000円

本日の波瀬: 深夜8℃でしたが、朝には曇りとなっていましたので、早朝にはこれ以上の冷え込みはなかったものと思われます。 そう、今朝は久しぶりにゆっくりと出勤しました。 出勤時からパラパラと雨が降り出し、冷たい雨の1日となりました。 昼間玄関先で14℃。 今日からファンヒーターも配置され、夕方から働いてもらいました。 夜遅くには雨がやみ、午後11時半で10℃となっております。

|

« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「北アメリカ星雲と火星 by 水谷好浩氏 & 深夜の友」 »