« 「木の上の小鳥」 | トップページ | 「お友達で昼食 & 地質学調査隊 & ぼたん鍋」 »

2020年10月18日 (日)

「昨日お泊りのお客様」

Yamaguchi21017yushoku

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました4組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 まずは、昨日の夕食風景から参ります。

写真上: 長谷川・山口3世代ファミリーでいらっしゃいます。 長谷川ご夫妻が飯高町のご出身で、長年に渡ってご利用頂いておりまs句。 今回は長谷川グランマの80歳のお誕生祝いで、娘さんご家族がご招待でお越しになりました。 夕食は、『会席料理』と『松阪牛ステーキ』を召し上がられました。

Yamaguchi21017yushoku2

写真上: 夕食後、お誕生日ケーキとプレゼントを手に記念撮影。 とても嬉しそうな長谷川グランマでした。 80歳、おめでとうございます☆☆☆ とても80歳には見えませんね。 素敵な80台をお過ごし下さい。

Watanabe21017yushoku

写真上: 地質調査の為、長期ご滞在中の渡邊さんでいらっしゃいます。 台風の大雨の為、ご滞在が延びております。 昨夜は、今季初の『ぼたん鍋(猪鍋)』が他のお客様に出された為、いつもビジネスコースAを召し上がられていら渡邊さんに特別サービスでお出ししました。 「美味しいです。 寒い季節にはいいですね。」と嬉しいご感想を頂戴しました。 長くご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。 火曜日の朝まで宜しくお願い致します。

Nagatagou21017yushoku

写真上: 初めてお泊りの呉さんと長田さんでいらっしゃいます。 右側の長田さんが、その今季初の『ぼたん鍋』をご注文されました。 お一人のご予約でしたが、偶然にも同時に到着された飛び入りの呉さんと意気投合されて、ご一緒に夕食を召し上がられました。 自転車話に花が咲かれ、楽しいひと時を過ごされていました。

Gou21018nagata

写真上: 今朝、お二人は早い朝食を召し上がられて、呉さんがまず7時前にご出発。 お見送りの長田さんもご一緒に写真に入って頂きました。 呉さんは昨日は大阪をご出発されて、雨の中、夜、山林舎へ。 今日は鳥羽からフェリーで伊良湖に渡られ、東京を目指されました。 今日はどこか途中で一泊されているご予定です。 長田さんから伺ったお話では、呉さんはロードバイク(おそらく)の年代別の日本代表の方だそうです。 呉さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Nagata21018jitensha

写真上: 長田さんは8時過ぎにご出発され、おにぎりを持って、高見山を目指されました。 昨日は、三重県多気町相可かご出発されて、やはり冷たい雨の中を走り続けられ、夜、山林舎に到着されました。 チェックイン時の検温では、何度測っても34℃台で驚きました。 雨に打たれ続けたので、低体温になっておられたのかもしれません。 高見山を登頂され、今夜は奈良県の大宇陀でお泊りのご予定です。 「思いがけず、いい宿に泊まらせてもらいました。 今度は家族と一緒に来ます。」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 ありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yamaguchi21018honkan

写真上: 最後は、長谷川・山口3世代ファミリーがご出発されました。 以前は長谷川ご夫妻だけでお越しになることが多かったのですが、お年を重ねられ、長距離の運転が難しくなりました。 それで、娘さんご家族とご一緒にお越しになるようになられた次第です。 

Yamaguchi21018sumika

写真上: 長谷川・山口3世代ファミリーのお孫さんの澄ちゃん。 川の風景を最後に撮影に行かれたところをパチリ。 幼い頃から来て頂いていましたが、素敵な娘さんに成長されました。

長谷川・山口3世代ファミリーの皆さん、長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜10℃で雨は上がっていました。 早朝は9℃で、暖房が活躍しましたが、最後の朝食が済まれた後は、窓を開けに回るという気温の上昇でした。 お昼に2組のお客様があって、忙しく、気温を見ておりませんが、暖かい昼間でした。 でも、夜になると、暖房が必要となっております。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「木の上の小鳥」 | トップページ | 「お友達で昼食 & 地質学調査隊 & ぼたん鍋」 »