« 「宮本地区で出会った鳥さん達 & 桂の黄葉 & 三峰山登山」 | トップページ | 「環境調査隊 & 星空撮影の旅 & 本日の夕食」 »

2020年10月13日 (火)

「地質調査と環境調査 & 昨日の夕食 & 愛猫 & イソヒヨドリ」

Watanabe21012yushoku

本日のたよりは、昨日の夕食風景からご紹介致しましょう。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、長期ご滞在中の渡邊さんです。 三峰山林道崩落に関する地質調査をされていらっしゃいます。 先日の台風の為、二日ほど調査ができませんでしたので、ご滞在が延びるご予定です。 毎回、お食事をきれいに召し上がった下さいます。 本日の夕食後、「いつも美味しいです」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 長くご滞在頂きまして、誠にありがとうございます。 

Kankyou21012yushoku

写真上: 昨日から2連泊でお泊り中の『(株)建設環境研究所』の皆さんです。 いつもは、蓮ダム水系の環境調査をされることが多いのですが、今回は陸上班の皆さんで、蓮ダム周辺の環境調査をされていらっしゃいます。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 明日の朝まで、宜しくお願い致します。

Businessa20201012

写真上: 皆さんが召し上がられていらっしゃるのが、『ビジネスコースA』の夕食です。 昨日は、上の料理に、『かき揚げ天ぷら』と『シメジのお吸い物』が出されました。 かき揚げの写真も撮影したのですが、全くうまく撮れず、掲載を断念しました。 かき揚げの中に、シメジも登場しました。

Businessa20201012b

写真上: そして、『シメジの味ご飯』も登場し、『ミニしめじ・づくし』となりました。

  ビジネスコースA: 1泊2食付き(税込み) 7150円

Moko20201012pc

写真上: 山林舎愛猫のモコチャンが、パソコンの画面を見て、びっくりしているところです。 このパソコン、最近はのろのろ運転となってしまい、いつ壊れるかもしれないと心配していました。 月末には新しいパソコンに代わる予定です。 あと少し、頑張って☆☆☆

Tori20201012chairo2

写真上: 昨日掲載しました鳥ですが、げんげ堂さんから、『イソヒヨドリ』のメスだと教えて頂きました。 3年前、山林舎庭園で撮影して、掲載していて、その時も、げんげ堂さんにご指導頂いていたのに、お恥ずかしいです。 今回の鳥のほうがスマートに感じます。 海辺の磯が生活圏の鳥ですが、随分前から蓮ダム周辺にも姿を現しているそうで、すっかり、この地域に根付いてしまったのでしょうか… げんげ堂さん、いつもご指導をありがとうございます。 

本日の波瀬: 深夜15℃、早朝16℃。 曇り、時々晴れの1日で、昼間、国道で22℃。 午後11時で12℃まで下がった来ております。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「宮本地区で出会った鳥さん達 & 桂の黄葉 & 三峰山登山」 | トップページ | 「環境調査隊 & 星空撮影の旅 & 本日の夕食」 »