« 「大野弘さんの飯高日記 - 川とダム湖の表情」 | トップページ | 「木の上の小鳥」 »

2020年10月16日 (金)

「西村ファミリーの昼食 & 西村速雄さん写真展 & 朝焼けと秋雲」

Nisimura21015chushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 

写真上は、昨日の昼食で初めてご利用頂きました西村ファミリーでいらっしゃいます。 会席料理を召し上がられ、好評を頂戴しました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 今度の日曜日のお越しも楽しみにお待ち申し上げております。

左端の西村速雄さんは野鳥の撮影をご趣味とされていて、山林舎庭園にもよく撮影にお越しになります。 山林舎HPだよりにも写真をご提供頂いたこともありました。 そして現在、対岸の『波瀬駅』において、3回目の写真展『山野の野鳥』を開催中です。 

Nisimura21016shasinten1

写真上: 時間が合わず、なかなか写真展を拝見することが出来ずにおりました。 今朝、家に用があって帰った際に、写真展を覗かせて頂きました。 素晴らしい写真が並んでいました。

Nisimura21016shasinten2

写真上: 特に心惹かれた写真です。 でも、写真の中に私も写ってしまっています。 是非、お越しになって、本物を御覧になって下さい。

Nisimura21016shasinten3

Hazeeki20201016menue

会場の『波瀬駅』は『飯高駅』の出張店で、昼食と喫茶が楽しめます。 お土産品も置いています。 写真上はその昼食メニューです。 営業時間は午前10時~午後4時。 定休日は水曜日です。 ぜひ、足をお運びになって下さい。
波瀬駅:https://www.iitakaeki.com/facilities/category/haze/

Asayake20201016higasi

写真上: 今朝、出勤時には美しい朝焼けが見られました。 東の空です。 

Asayake20201016minami

写真上は、南の空です。

深夜は9℃まで下がっていて、満天の星空でしたので、早朝はどこまで下がるかと思いきや… 早朝は曇天となっていて、気温は10℃とわずかに上がっていました。

Akigumo20201016

写真上: 午前10時過ぎの西の空です。 真っ青な空に箒ではいたような秋雲が見られました。 9時半には15℃だったのに、10時過ぎには20℃まで急上昇していて、驚きました。 でも、それから気温はあまり上がらなかったようです。 昼間玄関先で19℃でした。 夕方には冷え込んできて、今季初めてストーブを出して、夕食時に焚きました。 これから大活躍してくれます。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「大野弘さんの飯高日記 - 川とダム湖の表情」 | トップページ | 「木の上の小鳥」 »