« 「波瀬の黄葉 & サザンカ2色 & 愛猫モコちゃん & GOTO」 | トップページ | 「中日本航空(株)測量隊の皆さん & 波瀬植物園周辺の紅葉」 »

2020年11月15日 (日)

「東ご夫妻 & 小山さんの滝めぐり & GOTOトラベル」

Azuma21114yushoku

本日のたよりは、昨日の夕食風景から参ります。 昨夜は3組の常連さんがお泊りでしたが、二組のお客様は写真撮影がかないませんでしたので、一組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日お泊り頂きました東ご夫妻でいらっしゃいます。 昨年の春にお泊り頂いて以来、山林舎を気に入って頂きまして、7度目のお越しとなりました。 夕食は、『ぼたん鍋』を召し上がられました。

Azuma21115koyokawa

写真上: 東ご夫妻が今朝ご出立される前に川辺のモミジとご一緒に記念撮影。 昨年も秋にお越し頂きましたが、不順な気候が続き、モミジは赤く染まることなく枯れていく木が結構見られました。 今回は紅葉満開一歩手前というところで、昨年よりは美しい紅葉風景をご覧頂けました。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

ここからは、10月29日にお泊り頂きました小山貴司さんが送って下さいましたお手紙と写真をご紹介させて頂きます。茶色の字が小山さんのお便りです。

「お世話になります。先日1日だけ利用させていただいた小山と申します。御陰様で無事、風折滝に行くことができました。遅くなりましたが、その時の写真が出来上がりましたので送らせていただきます。」

Koyama20201029ogimori

「1枚は、ガイドの方に連れて行っていただいた小木森滝になります。」(写真上)三重県紀北町

Koyama20201030kazeore

「風折滝(写真上)は本当に素晴らしく、正にエレガントと言う言葉がしっくりくるような滝でした。生涯忘れられぬ滝となりました。思いの外、順調に到着できたのは勿論先人の方々がリボン(道標となる)やロープを設置していただいた事もありますが、山林舎さんの食事や朝入浴できたヒノキ風呂で英気を養うことができたことも大きかったと思い、感謝しております。有難う御座いました。」

「今回の旅行で、ガイドの方の力により、摺子谷左俣・右俣大滝、小木森滝、単独で前鬼、干手・馬頭滝、そして風折滝といった素晴らしい滝々を巡ることが出来ました。 台高・大峰にはスケールが大きく美しい滝が数多くあり、魅了されました。 
今回は本当に有難う御座いました。 2020年11月8日  小山貴司」

小山さん、こちらこそ、ご宿泊して頂いた上、嬉しいお便りと素晴らしい写真を頂きまして、誠にありがとうございました。 紀伊半島には大きく美しい滝が沢山あることを再認識させて頂きました。 重ねてお礼申し上げます。 また我が町飯高の風折滝も気に入った頂きまして、嬉しい思いです。 まだまだ魅力的な滝が沢山ありますので、ぜひ、またお越しになって下さい。 心よりお待ち申し上げております。

山林舎はGOTOトラベル・キャンペーン参画施設です。 宿泊料金の35%値引きと15%相当分の地域共通クーポン券がつくこの機会にぜひご利用頂きますよう、お願い申し上げます。

本日の波瀬: 深夜2℃で満天の星空。 早朝は1℃まで下がり、霜が少しおりました。 晴天が続き、気温はぐんぐん上昇。 昼間玄関先で15℃。 夜になって、少し冷えてきました。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「波瀬の黄葉 & サザンカ2色 & 愛猫モコちゃん & GOTO」 | トップページ | 「中日本航空(株)測量隊の皆さん & 波瀬植物園周辺の紅葉」 »