« 「木星と土星の最接近 & マイナス4℃の朝 & 高見山」 | トップページ | 「かっぱずんのメリークリスマス☆ & ステーキとケーキ」 »

2020年12月23日 (水)

「ぼたん鍋用だし汁 & ぼたん鍋セット & カワガラス」

Botannabedasijiru20201223

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、今夜、マスターが作り上げたばかりの『ぼたん鍋用だし汁』です。 味噌と醤油を使った甘辛味噌だれは、大変美味と好評を頂いております。 館内に香ばしい香りが漂って、食欲をそそります。 『ぼたん鍋セット』のご注文を頂き、作った次第です。 このだし汁だけでも販売をしておりまして、1.8ℓのペットボトル1080円です。 豚肉や鶏肉にも良く合います。 ぜひ、お試し下さい。

Botannabeset

山林舎では、『ぼたん鍋セット』を通信販売しております。 猪肉をスライスして真空パックにし、マスター特製のタレ(だし汁)1.8ℓを添えて発送致します。 5月初旬までの季節限定品となっております。 ぜひ、お試しになって下さい。 取りにお越し頂いた場合、送料分値引き致します。

山林舎ぼたん鍋セット(税・送料込み)     
猪肉500g + 特製タレ2リットル1本 →  5000円

猪肉 1kg + 特製タレ2リットル2本 → 10000円

ステイホームのお正月休みにぜひ、ご家族で鍋を囲まれて下さい。 ご注文をお待ち申し上げております。

Kawagarasu20201221kawa

写真上は、21日に『きずな橋』から撮影した櫛田川の石にたたずむ『カワガラス』です。 かなりの距離でしたが、かろうじてズームでとらえました。 

ハードディスク故障: 今まで撮りためた写真や、いろいろな方々から送って頂いた写真、そして、諸用紙や経理ソフトまで、かなりの量のデータが入っているハードディスクが開かなくなりました。 パソコンが新しくなって、軽快に動くようになったのに、今度はハードディスクの故障… HP管理者の方に何とか頑張ってデータを復旧して頂かねば…と切に願っております。 

本日の波瀬: 深夜、早朝とも0℃。 前夜の雨で道路は濡れていましたが、午前6時には凍結していませんでした。 それが、しばらくすると凍結した箇所が随所に現れたそうです。 奈良県側は前夜は雪だったとのこと。 当然、高い山々は雪でしたが、今日の晴天でほどなく消えたようです。 昼間の気温は国道で8℃。 午前0時ですでに-2℃まで下がってきております。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「木星と土星の最接近 & マイナス4℃の朝 & 高見山」 | トップページ | 「かっぱずんのメリークリスマス☆ & ステーキとケーキ」 »