« 「本日の② 雪の高見山と三峰山 & モコチャンと雪」 | トップページ | 「山林舎のワンちゃん達」 »

2020年12月18日 (金)

「昨日と本日お泊りのお客様 & ブラジリアンステーキとお酒」

Nafuse21217yushoku

昨日と本日お泊りのお客様に撮影の順番でご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨夜、初めてお泊り頂きました『名伏さん』(仮称)でいらっしゃいます。 写真掲載はご了承頂きましたが、お名前は伏せて下さいとのことでしたので、名伏さんとさせて頂きます。 

Nafuse21218honkan

写真上: その名伏さんが今朝ご出立前に記念撮影させて頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しをを心よりお待ち申し上げております。

Sinshudai21218honkan

写真上: 6連泊されて、今日が最後のお泊りとなられた『信州大学』地質学調査隊の皆さんです。 明日の朝は朝食をとられずに早い時間にご出発されるということで、今朝、記念撮影させて頂きました。 山へと調査に行かれる時はこのようないで立ちとなります。

Sinshudai21218gakusei

写真上: 信州大学の学生さんがハンマーをズボンに下げておられ、撮影意欲がわきましたので、撮影をお願いしました。 ハンマーは地質調査には欠かせない道具です。 これで石を採取されます。 左側の野部さんがハンマーをぶら下げていらっしゃいます。 右側の木村さんには、森先生の指示でリュックをいつものように背負って頂きました。 森先生は入られず、撮影を楽しんでおられました。 「ワークマンのチラシに使えます」と楽しいコメントを頂きました。 ご協力をありがとうございました。

Katuyama21218yushoku

写真上: 長期ご滞在中の『カツヤマ建設(株)』のお二人でいらっしゃいます。 今夜は、『ブラジリアンステーキ』が登場。 『おでん』と『わかめスープ』も出されました。 面白い組み合わせです。 「美味しいです」と嬉しいご感想を頂戴しました。

Kaipirinya20201218

写真上: 食前酒として出されたブラジルのお酒『カイピリーニャ』です。 サトウキビから作られたお酒で、アルコール度がかなり高いきついお酒です。 砂糖とレモンを入れてあります。 おかわりのご希望もありました。

Sinshudai21218yushoku

写真上: 6泊目の最後の晩餐となりました『信州大学』地質学調査隊の皆さんです。 調査の打ち上げでしょうか、今まで飲まれなかったビールをご注文されました。 「今回も快適でした。 ありがとうございます。」と森先生から嬉しいご感想を頂戴しました。 毎年ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも1℃。 昼間国道で5℃。 晴れのち曇りとなりました。 午後11時半で4℃となっております。

|

« 「本日の② 雪の高見山と三峰山 & モコチャンと雪」 | トップページ | 「山林舎のワンちゃん達」 »