« 「昨日お泊りのお客様 & 今朝の霜 & 西洋ヒイラギ」 | トップページ | 「本日お泊りのお客様 & 愛猫モコちゃん」 »

2020年12月 7日 (月)

「下総ファミリー & かっぱずんのオオイヌノフグリ」

Simofusa2126yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日11年ぶりにお泊り頂きました下総ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は、『ぼたん鍋』、『松阪牛すき焼き』、『松阪牛スステーキ』を召し上がられました。 ご感想を伺いましたら、皆さんから「美味しいです」と嬉しいお言葉が返ってきました。

Simofusah21818

写真上が、2009年8月に3世代でお越しになられた時の下総ファミリーです。 この前にも数回お泊り頂いております。 こちらのミスで台風の日にお越しになられ、対岸にある林業センターに避難して頂いたこともありました。 あの時は本当に申し訳ない思いで一杯でしたが、今となっては貴重な思い出となりました。 山林舎HPだよりのバックナンバーでご家族の掲載記事をさがしていらっしゃいましたので、パソコンで『サイト内検索』をして、見て頂きました。 

記事の右側にある『サイト内検索』は便利ですので、ご利用下さい。 かなり前の記事もまだアップされています。

Simofusa2127honkan

写真上: 下総ファミリーが今朝、ご出発される前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。 子供さんたちがすっかり成長されて、ご立派な社会人となられました。 冬にお越しになるのは初めてとのことでした。 久しぶりにお帰り頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Zun2020124ooinunofuguri

写真上は、『かっぱずんのお散歩路』です。 4日に撮影。

    いくつも咲いていました 
          おおいぬのふぐり

朝晩はかなり冷え込みますが、昼間は結構暖かい為か、春の花々が間違えて顔を出しているようです。 こちらでは見かけません。 かっぱずんちゃんは同じ波瀬地域に住んでいますが、ここよりは幾分温暖な場所です。 それに、最近、私は早出が続き、明るい時間に出勤できないので、見つけていないだけかもしれませんね。 かっぱずんちゃん、貴重な写真をありがとう♪ またお願いします。

本日の波瀬: 深夜0℃で快晴だったので、早朝は氷点下を予想していましたら、逆に午前6時で1℃となっていました。 それでも、今朝も霜が降りました。 昼間は国道で13℃まで上がっていました。 今夜も夜になって、冷え込んできています。 追記:午後11時で3℃。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「昨日お泊りのお客様 & 今朝の霜 & 西洋ヒイラギ」 | トップページ | 「本日お泊りのお客様 & 愛猫モコちゃん」 »