« 「雪情報 - 国道166号線情報」 | トップページ | 「元旦のご挨拶 & 初日の出 & 赤高尾 & 雪景色 & 夕食」 »

2020年12月31日 (木)

「本日の② 本日の夕食風景 & 雪景色 & ご挨拶」

Takahasi201231yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、久しぶりにお越しの高橋さんでいらっしゃいます。 山林舎のお風呂の浄化装置をお願いしている方です。 今回はプライベートでお泊りです。 夕食は『会席料理』をご注文され、見事に完食されました。 久しぶりにお泊り頂きまして、誠にありがとうございます。

Hayasi21231yushoku

写真上は、3度目のお泊りとなりました林ご夫妻でいらっしゃいます。 最初は春、次は夏、そして、今回は冬の雪景色がお目当てでしたが、まさにそのご希望通り、雪の山林舎がお迎えいたしました。 今回は2泊でのお泊りです。 今夜は『会席料理』をご注文されて、お腹を押さえてお帰りになりました。 3年連続のご利用を頂きまして、誠にありがとうございます。 二日の朝までごゆっくりなさって下さい。

Tosikosisoba20201231

写真上: 会席料理のお吸い物の代わりに出された『キツネそば』。 大晦日ならではのメニューです。 少し早い年越しそばです。 私たちも、まかない夕食で食しました。 頂いたおそばを使いましたが、麺が太く、食べ応えがありました。

Yuki20201231nanten

本日の雪景色を二つ。

写真上: 雪をかぶった『南天』。 この写真だと積雪が多そうですが、多いところで3cm位でした。

Yuki20201231yugure

写真上: 夕暮れの雪景色はまた別の魅力があります。 夕食用のアマゴをとりに行ったマスターとお客様がお話しています。 

本日の波瀬: 夜には雪が降りやんでおります。 午前0時まで0℃と気温が下がってきていますので、このまま雪が降らなくても、明日の朝は凍結の恐れがあります。 奈良県東吉野村にあるライブカメラを見ますと、国道166号線には積雪が見られます。 高見トンネル付近から雪があるものと思われます。 走行される方は必ず滑り止めを準備なさって下さい。 → 翌日(1日)追記:その後、雪は降らぬままで、道路は早朝凍結。 午後11時半現在は普通走行可能です。 奈良県側の国道の雪は消えています。 高見トンネル付近はわかりませんので、ご注意ください。

Kotosi1nenarigatou

最後は、『かっぱずんのほのぼのイラスト』による今年最後のご挨拶です。 このイラストは大きいサイズで描かれているので、イラストをクリックされますと、少しだけ大きなサイズでご覧頂けます。

今年も山林舎、並びに山林舎HPだよりをごひいき頂きまして、誠にありがとうございました。 新年も宜しくお願い申し上げます。 新型コロナ感染拡大の中、皆様、ご健康に留意なさって、お元気に明るい新年を迎えられますことを心より願っております。 

今年も旧年中に記事のアップはできませんでした。 毎年、除夜の鐘をききながら、HPの編集を行っているのですが、今年は除夜の鐘は鳴りませんでした。 こちらも自粛かもしれませんね。

|

« 「雪情報 - 国道166号線情報」 | トップページ | 「元旦のご挨拶 & 初日の出 & 赤高尾 & 雪景色 & 夕食」 »