「かっぱずんのほのぼのイラスト-寒い!新しい絵本 & 雪情報」
本日の波瀬: 午前1時過ぎには6℃でしたのに、午前6時には0℃と急降下。 深夜からすさまじい音を立てて、強風が吹きだしました。 曇天の1日で、数回、雪花が強風に舞いました。 最高気温は1℃。 ほどなく0℃に戻りました。 今も寒風が吹き続けております。 雪は全くありませんので、ご安心ください。
追記: 午後11時過ぎ-1℃で、強風が大変冷たく、雪がチラチラしているそうです。
30日朝追記: 午前8時で0℃。 時折、雪がちらつきますが、積雪は全くありません。 奈良県側のライブカメラにも雪は見られません。
『かっぱずん』ちゃんの新作を掲載する為に、冬将軍様のお戻りを待っていました。 このところ、暖かい日が続いていましたので、今回のイラストが活きないと思い、待っていた次第です。 真冬の寒さの中、暖かなイラストをお楽しみください。 イラストはクリックされても大きくなりませんが、最後の絵本のはクリックされますと、大きなサイズに変わります。
温める器具の皆さん、冬はいつもありがとう<m(__)m>
あったかいお布団から出たくない… 気持ちはよくわかります。
鹿さん、冬のお散歩もいいものですよ。 行ってくださいね。
かっぱずんちゃん、可愛いイラストをありがとう♪
『かっぱずん』ちゃんの絵本第2作目が2月1日に『文芸社』から発行されます🍀 山林舎売店に見本がございます。 また、Amazonや楽天などの通販で購入できますので、宜しくお願い致します。
このストーリーにも、今日の天候が良く合います。 風を見るのが好きな『なっちゅ』は、かっぱずんちゃんのお孫さんがモデルです。 そのお孫さん発した素敵な言葉を、かっぱずんちゃんが膨らませて作り上げた絵本です。 ぜひ、ご覧になって下さい。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
| 固定リンク
最近のコメント