« 「森嶋3世代ファミリー & 東ご夫妻 & お月様と桜」 | トップページ | 「土永ご夫妻 & タラの芽 & 黄砂」 »

2021年3月29日 (月)

「昨日のお客様 & 満月 & 花筏・山桜・枝垂桜・ソメイヨシノ」

Nisimoto2021328yushoku

本日のたよりは、まず昨日お泊り頂きました二組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、西本さんでいらっしゃいます。 登山にお越しになりました。 昨日の夕食は、『松阪牛すき焼き』で、「お肉が美味しい」と嬉しいご感想を頂きました。

Obata2021328yushoku

写真上は、尾畑ファミリーでいらっしゃいます。 4年前に息子さんがお友達とお泊り頂きました。 今回はお母様とお姉さまを連れ立ってのお泊りです。 夕食は、こちらも『松阪牛すき焼き』をご注文。 やはり、お肉が美味しいと嬉しいお言葉でした。

Mangetu2021329siroyama

写真上: 今朝、4時半に自宅を出ましたら、西の空にまん丸い大きなお月様が見えていて、柔らかな光のご挨拶を頂きました。

Nisimoto2021329genkan

写真上: 西本さんは5時ご出発のご予定でしたが、4時45分にご出発されました。 何とかギリギリセーフとなり、写真を撮らせて頂きました。 ガイドさんのご案内で、昨日は『檜塚』を、今日は『池小屋山』を登られたご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Obata2021329sakura

写真上: 今朝、尾畑ファミリーがご出発前に咲き誇る桜の木々の前で記念撮影させて頂きました。 先ほど、尾畑さんからメールが届きました。 お母様も、お姉様も、山林舎のロケーションやお食事を気に入って下さったそうです。 嬉しいですね。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Hanaikada2021329hazedani

写真上: 昨日から、桜の花びらが風に舞いだしました。 昨日の雨でも、桜の花びらの絨毯があちこちにできていました。 今年は開花がすこぶる早かったですが、花の命も短いです。 波瀬谷には、花筏(はないかだ)が沢山見られました。

Yamazakura2021329taigan

写真上: 櫛田川をはさんだ対岸に立つ『山桜』の木々もすでに開花を迎えております。 こちらも大変な早さです。 山桜さん、そんなに急がなくていいですよ。

Sidarezakura2021329

写真上: テニスコートの東側に立つ『枝垂桜』が満開近くなってきました。 

Sakura2021329honkane

写真上: 最後は、本館の東側とそれを包み込みように優しく咲く『ソメイヨシノ』の風景です。

本日の波瀬: 深夜13℃、午前4時半で10℃。 晴天の1日で、時折吹く強い風に花吹雪が見られました。 徐々にソメイヨシノの花々が散っていきます。 昼間玄関先で15℃。 夕食時まで暖房は不要でした。 午後11時で8℃となっております。

|

« 「森嶋3世代ファミリー & 東ご夫妻 & お月様と桜」 | トップページ | 「土永ご夫妻 & タラの芽 & 黄砂」 »