« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー まだ寒い&お花見」 | トップページ | 「山林舎庭園や周辺に咲く花々」 »

2021年4月11日 (日)

「昨日のお客様 & 若葉とボタンザクラ」

Iruya2021410yushoku

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました4組のお客様をご紹介致しましょう。 全てのお客様にご登場頂くのは久しぶりのような気がします。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 初めてお泊り頂きました射谷さんでいらっしゃいます。 登山の旅でお越しになりました。 昨日は、『迷岳』を登られてから、山林舎へチェックイン。 夕食は『会席料理』を召し上がられました。 今朝は『池小屋山』を目指されて、ご出立されました。 今朝の写真はスキップされましたので、この夕食時の写真のみとなります。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Takenaka2021410yushoku

写真上: 山岳ガイドの竹中さん率いられる登山チームです。 竹中さん(右端)は2度目のご利用で、夕食は以前召し上がられて、美味しかったと『ぼたん鍋』をご希望されました。 が、お一人一鍋というコロナ禍を考慮されてのリクエストにスペース的にお答えできず、ぼたん小鍋を入れた『会席料理』にして頂きました。 皆さん、会席料理の品数の多さや美味しさを何度も口にして下さっていました。 ありがとうございます。

唯一の女性の大川さんは、ずっと以前、ご家族で山林舎をご利用頂いたそうで、お風呂が大きくなっていると驚いておられました。 かなり前にお越しになられたようです。 以前は家庭風呂のような小さなお風呂でした。 今回は、広いお風呂でお疲れを癒されたことと思います。 お帰りをありがとうございました。

Tujikihorikawa2021410yu

写真上: 地元の辻木ファミリーとご親戚の堀川3世代ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は、『ぼたん鍋』と『松阪牛ステーキ』を召し上がられました。 ぼたん鍋はお一人来られなかった為、5人前のご注文でしたが、3名様で平らげられ、うどんの追加注文さえされました。 素晴らしい食欲でした。 ぼたん鍋も、松阪牛ステーキも、「美味しい!」と嬉しいご感想を頂戴しました。 辻木さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

Kosaka2021410yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました小阪さんでいらっしゃいます。 自転車で遠方よりお越しになりました。 夕食は、『会席料理』をご注文され、ご飯まですべてきれいに召し上がって下さいました。 

Takenaka2021411genkan

写真上: 竹中登山チームは、今朝、朝食を召し上がられずに、『池小屋山』を目指されて、午前5時にご出発されました。 そして、午後3時半にお帰りになり、『ひのき湯』でさっぱりとされてご出立されました。 お天気に恵まれ、ご予定よりも1時間も早く山を下りられました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

竹中さん主宰の登山ガイドサービスです。 ご興味ある方はご覧になって下さい。→『ちくちゅー登山ガイドサービス』https://www.mt-chkch.com/ 

Kosaka2021411kobusi

写真上: 小阪さんのご出発時、自転車とご一緒に記念撮影させて頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Horikawa2021411botanzakura

写真上: 今朝は、お泊りになられた堀川3世代ファミリーのみでの記念写真を撮らせて頂きました。 若葉とボタンザクラがお供致しました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Wakababotanzakura2021410

最後は、若葉とボタンザクラの春爛漫の景色をお楽しみ下さい。 様々な鳥の鳴き声、カジカガエルの涼やかな歌声が響き渡っております。

本日の波瀬: 深夜1℃、午前4時半ですでに0℃まで下がっていました。 もしかしたら、その後、氷点下まで下がったかもしれません。 霜の降りた朝でした。 その後は今日も気温は急上昇し、激しい寒暖差の日々が続きます。 夜になって、また冷え込んできております。 皆さん、体調を崩されないよう、服装を調整されて、お過ごし下さい。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー まだ寒い&お花見」 | トップページ | 「山林舎庭園や周辺に咲く花々」 »