« 「通勤路で出会った花々と果実」 | トップページ | 「イソヒヨドリ & カブトムシ & ヒペリカム & 本日の櫛田川」 »

2021年7月11日 (日)

「昨日お泊りのお客様 & 川遊び & アユ釣り & 真夏の空」

Yosimitu2021710yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました3組のお客様の内、2組のお客様にご登場頂きます。

写真上: お顔をご覧になってお分かりと思いますが、吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 そうです、5週連続のお泊りで、山林舎記録をさらに大きく更新されました。 夕食はいつも通りに『会席料理』をご注文。 今回は、蓋物を『アマゴのオランダ煮』に、天ぷらを『かき揚げ』にするなど工夫致しました。 「めちゃくちゃ美味しかったです」と、またまた嬉しいご感想を頂戴しました。

Kusida2021710yushoku

写真上: こちらも頻繁にお泊り頂いております加藤・櫛田・東村ご姉妹ファミリーでいらっしゃいます。 飯高町のご出身で、長年に渡ってご利用頂いております。 今回は皆さんそろわれました。 こちらからも、「美味しかったです♪」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 長いご愛顧に心より感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Yosimitu2021711hasi1

写真上: 吉光ご夫妻の今朝の写真は、『きずな橋』で撮影させて頂きました。 絆の強いお二人ですが、さらに強めて頂きました。 大けやきも、成緑となり、他の木々と同化して区別がつきにくくなっています。

Yosimitu2021711hasi2

写真上: 櫛田川と山林舎をバックに撮影したいと思ったのですが、山林舎は木々の葉にうずもれていますし、距離が近すぎて、櫛田川はなかなか入らず、中途半端な写真となりました。 でも、とんまな掛け声をしましたので、大きく笑って下さいました。 5週連続の偉業を成し遂げられた(?)お二人ですが、次回は夏休みが終わられたら、またお越し頂けるそうです。 毎週末のお越しに心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kawaasobi2021711a

写真上と下: 今日は素晴らしいお天気となり、山林舎前の櫛田川には子供さん達の歓声が響き渡っていました。 二組のご家族が川遊びを楽しんでみえました。 許可を頂いての掲載です。 おそらく、本格的な川遊びは今年初めてではないかと思われます。 櫛田川の透明度の高い流れがとても清々しいですね。

Kawaasobi2021711b

Ayuturi2021711a

写真上: きずな橋の上流側では、アユ釣りを楽しまれる姿が見られました。

Manatuzora2021711

写真上: まるで、梅雨明けしたような真夏の空でした。 深夜21℃。 午前6時前で20℃。 昼間、国道で31℃。 湿度が下がり、少しカラッとした感じの日となりました。 日陰で風が吹くと涼し気。 夜になって、涼しくなってきております。 午後11時過ぎで20℃。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「通勤路で出会った花々と果実」 | トップページ | 「イソヒヨドリ & カブトムシ & ヒペリカム & 本日の櫛田川」 »