« 「クサギ開花 & ミントの花 & 本日の夕焼け」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー イヤホン」 »

2021年7月21日 (水)

「本日の櫛田川とアユ釣り & ブットレア & 光の輪と木陰 & 最後のアジサイ」

Ayuturi2021721a

今日は明日の連休に備え、川の状態をお伝えしようと、早い時間にアップ致します。 昨日の記事もご覧下さい。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

本日の好天となり、山林舎前の櫛田川には、アユ釣りさん達の姿が見られました。 

写真上: きずな橋から上流側。 川の流れが清々しく、川に飛び込みたい気持ちになります。

Ayuturi2021721b

写真上: きずな橋の真下。 この場所を定番にされていた島田さん、お元気でいらっしゃいますか? 山林舎だけでなく、アユ釣り関係の皆さんが気にされています。

Ayuturi2021721c

写真上: 山林舎前より下流側。 お二人の釣り師さんが見られました。

川遊びの方々へのお願い: 今日は前の櫛田川はアユ釣りさん達の独断場でしたが、明日から、川遊びでにぎやかになると予想されます。 川遊びはご自由にして頂いて結構ですが、お車は対岸の林業総合センターの駐車場へお願い致します。 きずな橋を渡って、川へと降りて下さい。 山林舎の駐車場はお泊りの方々のお車で一杯になりますので、宜しくお願い致します。 また、川原でのバーベキューはお断りいたします。 また、大きなテントもご遠慮下さい。 小さめのテントやパラソルを通路の妨げにならない所に設置願います。

Buttorea2021721honkan

写真上: 本館前に咲く『ブットレア』。

Hikarinowa2021721honkan

写真上: 本館を撮影したら、光の輪が写りました。

Kokage2021721furuyoko

写真上: お風呂棟の横の木立が涼しい木陰を作ってくれています。 今朝は風が吹き渡り、それは心地よい空間となっていました。

Ajisai2021721onnnayu

写真上: 女湯から撮影した庭のアジサイです。 ここは日陰なので、アジサイが最後まで残りました。 そろそろ終盤を迎えております。 今日は気になっていた広窓の汚れを取るために、外側から水洗いしました。 やっとできて、スッキリしました。

本日の波瀬: 深夜19℃。 昼間玄関先で30℃。 国道はもう少し高かったものと思われますが、先ほど書きましたように、風が吹き渡り、日陰は過ごしやすかったです。 午後8時過ぎですでに21℃まで下がって来ているとのことです。 今夜も涼しい夜を迎えております。

五輪とコロナ: ついにオリンピックの競技が今日から始まり、ソフトボールがコールド勝ちを収めました。 おめでとうございます☆☆☆ 私は東京五輪が決まった当時、東北の復興が先だと思っていましたし、地震や台風大国の日本での開催には不安がありました。 なので、反対の気持ちが強かったです。 その後も、様々な不祥事が起こり、呪われた五輪と思えるほどでしたね。 コロナがとどめを刺し、1年延期。 それでも収まらず、つい最近また新たな問題が発覚したりと、散々状態が続きます。 でも、アスリートの皆さんには何の責任もありません。 反対という圧力で、さらなる緊張にさらされているのではないかと心配です。 五輪が行われる以上、私はアスリートの皆さんを心から応援したいといます。 コロナに関しても、何が正解なのか、いまだにわかりません。 でも、応援します! 世界中のアスリートの皆さん、頑張って下さい。 明るいニュースを世界に届けて下さい。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlie-sanrinsha.com

|

« 「クサギ開花 & ミントの花 & 本日の夕焼け」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー イヤホン」 »