« 「櫛田川再び増水 & 追記:増水回復中」 | トップページ | 「田んぼアート & 彩雲 & 波瀬ゆりとネムの花 & アユ釣り」 »

2021年7月 4日 (日)

「吉光ご夫妻 & 朝霧と櫛田川 & コートの垢取り & スモモ」

Yosimitu202173yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、なんと! 4週連続で昨日お泊り頂きました吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 さらに記録を更新されました。 昨夜の『会席料理』は、蓋物を『鯛のかぶと煮』に、揚げ物を『アマゴと野菜の唐揚げ』に等と、マスターが工夫を凝らして、召し上がって頂きました。 「最高の贅沢です」「大満足です」と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

Asagiri202174kawakaifuku1

深夜は21℃で蒸し暑かったので、帰宅後、今季初めて扇風機を出しました。 それでも、すぐに寒くなるので、わずか10分ほどの稼働時間でした。 朝方は体が冷える為、逆にファンヒーターがほしく思われましたが、国道の気温計は20℃を示していました。

写真上は、午前6時頃に、『きずな橋』から撮影した櫛田川の上流側です。 今日も、朝霧が幽玄的な景色を創り出していました。

Asagiri202174kawakaifuku2

写真上は、下流側。 こちらも霧が川辺にかかっています。 左側に見えるのは『ネムノキ』で、いつの間にか開花していました。

Yosimitu202174kawa

写真上: わずかひと月間で、すっかりお馴染みとなられた吉光ご夫妻です。 増水回復中の櫛田川(午前10時)をバックに記念撮影させて頂きました。 「また都合のいい時に来ます」と嬉しいご挨拶をされて、お帰りになりました。 4週連続でお泊り頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Zousuikaifuku202174

写真上は、午後5時20分に撮影した櫛田川です。 幾分、濁りが見られますが、ほぼ回復しております。 その後、雨は一時ポツポツと降りましたが、曇天の1日となりました。 昼間玄関先で26℃。 今日も湿度がすこぶる高く、蒸し暑さが続きました。

Coatakaotosi202174junko

写真上: 今日から、テニスコートの垢取りが始まりました。 高圧洗浄機を使って、垢を落とします。 今日は、マダム順子が夜になっても奮闘しました。 夏休みには、きれいなコートで皆様をお迎えできると思います。

Sumomo202174

写真上: ご近所の方から、「スモモを取りに来て」とのお電話を頂き、マスターが採取してきた『スモモ』です。 甘酸っぱくて、とっても美味しい♪ これから食後が楽しみです。 ありがとうございます。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「櫛田川再び増水 & 追記:増水回復中」 | トップページ | 「田んぼアート & 彩雲 & 波瀬ゆりとネムの花 & アユ釣り」 »