« 「昨日の夕食風景」 | トップページ | 「初霜の朝 & 最後のモミジ」 »

2021年11月28日 (日)

「昨日お泊りのお客様 & 迷岳に霧氷」

Yosimitu20211127yushoku_20211128191001

今夜は久しぶりにお泊りが途切れましたので、早い時間にアップ致します。 昨日の記事もご覧になって下さい。 本日のたよりは、昨日お泊り頂きました4組のお客様の内、3組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: おなじみとなられた吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 6月末に初めてお越しになり、11度目のお泊りとなりました。 毎回、『会席料理』をご注文されますので、マスターはメニューを工夫しております。 いつもきれいに完食して下さるお二人です。 今回も、「美味しかったです」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

Siku20211127yushoku_20211128191101

写真上: 初めてお泊り頂きました珠玖(しく)ご夫妻でいらっしゃいます。 珍しいお名前ですね。 ずっと昔、宿をされていたそうで、『宿(しゅく)』から派生したお名前だそうです。 奥様が飯高町のご出身で、当館のことは以前からご存じだったそうです。 夕食は、『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 ご感想を伺うことを忘れておりました。

Simurasimanei20211128honkan

写真上: 地質学調査でお越しになられた『産業技術総合研究所つくば』の志村さんと『島根大学』の皆さんは2連泊されて、今朝、ご出立されました。 ご出発前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。 

Simurasimanei20211128kawa

写真上: 地質学調査隊の皆さんは、櫛田川の地質も気になられるようで、ご出発前に川へ視察に降りて行かれました。 川風景も晩秋から初冬へと変わりつつあります。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Siku20211128honkan

写真上: 珠玖ご夫妻も、本館をバックに撮影させて頂きました。 こちらは、まだ少し残っている紅葉もお供してもらいました。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yosimitu20211128nanten

写真上: 吉光ご夫妻は玄関先の『南天』の赤い実と赤い葉を残すモミジをバックに入れて、撮影させて頂きました。 頂いたメールの中から、山林舎へのお気持ちを抜粋して、紹介させて頂きます。

「部屋からの美しい眺めときれいな空気、気持ちがよく体中がリラックスできるお風呂、とても美味しい食事…いつも大変お世話になっております。」

12月には3回分のご予約も頂戴しております。 本当に頻繁にご利用頂きまして、心より感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Mayoidake20211128muhyo

写真上は、マスターが本日午後1時過ぎに撮影した『迷岳』(1309.1m)です。 少し不鮮明でわかりにくいですが、頂上付近に霧氷らしいものが見られます。 朝はもっと白い部分が広がっていたものと思われます。 

本日の波瀬: 深夜、早朝とも3℃。 深夜は雨がぱらついていましたので、高い山々には雪や霧氷が予想されました。 その通りとなったようです。 曇り、のち晴れで、昼間玄関先で10℃。 午後6時半ですでに2℃まで下がって来ているそうです。 今夜はかなり冷え込むと思われますので、暖かくしてお休みください。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「昨日の夕食風景」 | トップページ | 「初霜の朝 & 最後のモミジ」 »