« 「昨日のお客様 & ゆずりはさんの山だよりー桧塚奥峰」 | トップページ | 「本日ご出立のお客様 & 山林舎紅葉風景」 »

2021年11月 4日 (木)

「ご夫婦で登山 & 田中陽希さん & 彩雲 & 川嶋教授」

Nanasi2021113yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 写真上は、昨日初めてお泊り頂きましたご夫妻でいらっしゃいます。 お名前は「ごめんして下さい」ということです。 遠方から公共交通機関を利用されての登山旅でお越しになりました。 昨日は、『三峰山』を登頂された後、山林舎へチェックイン。 三峰山の八丁平~ゆりわりコース登山口までの紅葉が素晴らしかったそうです。 写真を提供して頂けばよかったですね。

夕食は、『松阪牛すき焼き』と『あまごづくし』を召し上がられました。 「どれも全部美味しい!」と大変嬉しいご感想を頂戴しました。

Nanasi2021114honkan

写真上: 今朝、ご出発前に本館をバックに記念撮影。 笑顔がとっても素敵なご夫妻ですね。 300名山を巡られていらして、現在220山を登頂されているそうです。 今日は、『高見山』を登られ、奈良県で宿泊された後、『倶留尊山』を登ってお帰りになるご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 遠方ですが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Tanaka2018723shuppatu

写真上は、2018年7月にご宿泊された田中陽希さんです。 『グレートトラバース3 日本三百名山全山人力踏破』に出演されていた時で、この写真の時もすでに撮影が始まっていました。 「ありがとうございました。 おきをつけて』の私の言葉に、優しい笑顔を向けて下さった瞬間です。 玄関の階段の上から撮影したので、脚が実際よりも短く見えます。 何故この写真を掲載したかと申しますと、今夜を入れて三日連続で、登山のお客様が田中陽希さんのことを熱心にお尋ねされたからです。 番組は終了しましたが、登山愛好家の方々には大変人気がおありですね。

Zun2021111saiun1

写真上と下: かっぱずんちゃんが1日に撮影して送ってくれた『彩雲さん』です。

    「おふたりが寄り添うお姿やね。」

Zun2021111saiun2

この写真、とっても気にっています。 かっぱずんちゃん、素晴らしい写真をありがとう♪

川嶋辰彦さん大空への旅立ち: この飛行機雲を登って、学習院大学名誉教授の川嶋先生は大空へと向かわれました。 ずっと以前、山林舎に奥様とお二人で2泊して頂きました。 常識を超えた上品さがお電話でのご予約の時から感じられたのを覚えています。 紀子様のご両親でいらっしゃいますね?という私の問いかけに、少し戸惑われたものの、その後は心に残る素敵なお話をいろいろとして下さいました。 お帰りになってからも、手書きの『山林舎だより』をお送りし、お返事や様々な文献を送って下さったこともあります。 今回、お孫さんのことでご心痛も大きかったものと思われます。 でも今は空の上から、ご家族のご幸福を願われていることでしょう。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本日の波瀬: 深夜9℃、早朝5℃。 晴れ時々曇りで、昼間玄関先で17℃。 午後11時半過ぎで7℃。

|

« 「昨日のお客様 & ゆずりはさんの山だよりー桧塚奥峰」 | トップページ | 「本日ご出立のお客様 & 山林舎紅葉風景」 »