« 「大島圭太さんの山林舎初ライブ?とキャンプ動画」 | トップページ | 「ご夫婦で登山 & 田中陽希さん & 彩雲 & 川嶋教授」 »

2021年11月 3日 (水)

「昨日のお客様 & ゆずりはさんの山だよりー桧塚奥峰」

Fujiwara2021112yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日初めてお泊り頂きました藤原ご夫妻でいらっしゃいます。 夕食は、『ぼたん鍋スペシャル』。 いつもの『ぼたん鍋』に『アマゴの塩焼き』が付くコースです。 「ぼたん鍋、とっても美味しかったです」と夕食後も、今朝も、ご主人から嬉しいお言葉を頂戴しました。 今日は『宮ノ谷渓谷』へと向かわれました、 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yuzu20211030hinooku1

写真上からは、『ゆずりはさんの山だより』をお届けいたします。 ゆずりはさんのご案内で、山上の紅葉風景をお楽しみ下さい。

「先週、檜塚奥峰へ紅葉を見に行ってから、そろそろ一週間。紅葉の一歩手前だった山々も、そろそろ色づいてきたのではと気になり、10月30日(土) 再度、檜塚奥峰へ。今回は大又からです。紅葉の季節なので、大又駐車場は早朝から、車があふれていました。

期待通り、山上はちょうど紅葉真っ盛り。この日は昼頃から曇の予報だったので、青空のあるうちに檜塚劇場に着きたいと思っていたのですが、途中の紅葉にも惹きつけられ、ついつい足を停めてしまい、劇場に着いたのは10時半頃。空はほとんど雲に覆われ、時々スポットライトのように日差しが出るだけ。目当ての木のそばで待つこと1時間。ようやく日差しと青空の両方が揃って写真を撮りました。その後はまた雲が広がってしまったのですが、期待していた紅葉の山々が見られて満足しました。」

「写真上: 毎年、見事な紅葉を見せるカエデ。今年はオレンジ色が勝った色合いでした。」

Yuzu20211030hinooku2

「写真上: 前山付近で。赤があると華やかです。」

Yuzu20211030hinooku3

「写真上: 奥峰へ行く途中で。左手の山は笹ヶ峰方向です。」

Yuzu20211030hinooku4

写真上: 太陽のスポットライト。」

Yuzu20211030hinooku5

「写真上: これもカエデの木です。」

Yuzu20211030hinooku6

「写真上: 口ワサビ谷の紅葉」

Yuzu20211030hinooku7

「写真上: 三ツ塚直下から。南の台高縦走路の山々。」

わずかな期間でしっとりした紅葉風景に変わりましたね。 ゆずりはさん、素晴らしい風景をありがとうございました。 次回のお便りも楽しみにお待ちしております。

本日の波瀬: 深夜10℃、早朝9℃。 今日も曇り、時々晴れの1日で、昼間玄関先で18℃。 午後11時半過ぎで7℃まで下がってきております。

|

« 「大島圭太さんの山林舎初ライブ?とキャンプ動画」 | トップページ | 「ご夫婦で登山 & 田中陽希さん & 彩雲 & 川嶋教授」 »