« 「大野弘さんの山の日記 ー 紅葉回廊」 | トップページ | 「かっぱずんの大空にかかる2重虹と川に浮かぶ虹」 »

2021年11月11日 (木)

「かっぱずんの虹 & いろりカフェWELCOME & 高見山」

Zun2021119niji

昨日と本日の二日間、お休みを頂きまして、ありがとうございました。 いろいろとご迷惑をお掛け致しますが、ゆっくり休むことができました。 明日からは気分を新たにして頑張りたいと思いますので、また宜しくお願い申し上げます。

写真上は、『かっぱずん』ちゃんが9日に撮影した美しい虹の光景です。

その『かっぱずん』ちゃんと、今日、栃谷区にある『いろりカフェWELCOME』と奈良県のお店に行ってきました。 

Welcome20211111a

写真上: 『いろりカフェWELCOME』の遠景。 紅葉盛りで美しかったです。

Welcome20211111b

写真上: 『いろりカフェWELCOME』を経営されていらっしゃる佐々木親子さんです。 ここが入り口で、暖かい時期はこの後ろのテーブルでコーヒーなどが楽しめます。 中には座敷のお部屋が2室ほどあります。 貴乃花元親方と千原ジュニアさんがタクシーを乗り換えて旅するテレビ番組で訪れています。

Welcome20211111c

写真上は、そのお部屋からの眺めです。 マス池が広々として、とても気持ちいい空間となっています。

Welcome20211111d

写真上: 外のテーブル席から撮影したマス池。 フクロウさんが守り神のように鎮座されています。

Welcome20211111e

写真上: 二人して一番のお勧めの『ますフライ定食』を注文しました。 素朴な味で美味しかったです。 820円で、コーヒーをつけると、1040円となります。 他にも、あまご御膳や、ぼたん鍋など、様々なメニューがあります。

釣りも楽しめるそうです。 自然に囲まれた静寂の空間でのひと時をお楽しみ下さい。 

詳しくはこちらをご覧になって下さい。→『いろりカフェWELCOME』https://twitter.com/welcome18337085


Takami20211111narakenyori

写真上: WELCOMEを出てから、奈良県にあるショッピングセンターへとお買い物に。 帰り道に撮影した『高見山』です。 『木津トンネル』の東側から撮影。 ご存じと思いますが、奈良県側から眺める『高見山』は、三角錐に見え、『関西のマッターホルン』と言われております。 飯高から見える高見山は横に広がっています。

Takamitonnel20211111koyo

写真上: 高見トンネルの三重県側の入り口です。 紅葉が美しく、車を停めてもらって撮影しました。 奈良県側のトンネル周辺も街道沿いも紅葉が見頃となっていて、目の保養となりました。

Ruupukyoyori20211111

写真上: 高見トンネル近くにあるループ橋の上から撮影。 正面の山は、山林舎の後衛山である『マスガタ山』のようです。

Yoinosora20211111

最後は、恥ずかしい写真ながら、素敵な光景でしたので、紹介させて頂きます。 山林舎へ向かう午後5時40分過ぎに見られた南西の空。 右端に見えるのが『金星』。 長いこと見られていなかったので、再会を喜びました。 左端が『木星』。 お月様をはさんで『土星』。 お月様は上弦の月なのにまん丸く写っていますし、星は楕円形になっていて、本当に下手な写真でごめんして下さい。 かっぱずんちゃんに間違いを教えてもらいました。 ありがとう<m(__)m>

この時の気温は7℃。 昨日よりも少し暖かいですね。 こんなに晴れ渡っていたのに、午後7時前に一雨降りました。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「大野弘さんの山の日記 ー 紅葉回廊」 | トップページ | 「かっぱずんの大空にかかる2重虹と川に浮かぶ虹」 »