« 「ホオノキの花 & 野に咲く花々」 | トップページ | 「ゆずりはさんの山だよりー三峰山 & 櫛田川増水」 »

2022年5月13日 (金)

「昨日のお客様 & 朝霧風景 & アマガエル」

Katou2022512yushoku

写真上は、昨日、貸し切り状態でお泊り頂きました加藤さんでいらっしゃいます。 初めてのお泊りで、関空から自転車でお越しになりました。 もちろん、前日は奈良県でお泊りされました。 あいにくの雨天で、ずぶぬれになって、ご到着。 ひのき湯でさっぱりされて、洗濯もされました。 夕食は、『松阪牛ステーキ』をご選択。 ご感想をうかがいましたら、「美味しいです」と満面の笑顔でお答えいただきました。

Katou2022513jitensha

写真上: 今朝、ご出発時、雨はちょうど止んでいました。 なので、本館をバックに自転車と共に撮影させて頂きました。 今日は大雨の予報でしたので、鳥羽まで自転車で行かれるご予定でしたが、急遽変更されて、松阪駅まで行かれて、電車で鳥羽へ向かわれました。 明日は好天となりますことを願っております。 浜松位まで自転車で走られ、その後、電車に乗られて、関東へお帰りになるご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 遠方ですが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Asagiri2022513koueizan

写真上: 本日早朝、見事な朝霧が山々を包んでいました。 左の山は、山林舎の後衛山『マスガタ山』です。

Asagiri2022513siroyama

写真上: 城山と田んぼ。 田植えが全て終わっていました。

Amagaeru2022513

写真上: 本日未明に撮影した『ニホンアマガエル』です。 カジカガエルがこの少し前に窓にとまっていて、撮影しずらい場所だったので、片手で何度か撮影したものの、ピンボケばかりでした。 帰宅時に、ドアに移動していたので、今度は両手で撮影しましたら、アマガエルさんでした。 「カジカガエルばかり紹介して、僕らは駄目なの?」と言われているような気がして、破棄せずに掲載致します。 アマガエルさんには、そんな気持ちはみじんもなく、私がそう思っているだけですね。 山林舎は川が間近にある為、カジカガエルのほうが断然多いのです。

本日の波瀬: 深夜15℃、早朝も同じ位だったと思います。 雨の1日で、午前11時までに降り始めから43mm、午後1時からまた降り出し、午後8時で9mm。 今は結構強い雨が降っております。 昼間の気温は18℃。 蒸し暑さはありませんでした。 でも、昨日までのようにジャケットを羽織るようなことはありません。 追記:午後11時で20mm。 16℃。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「ホオノキの花 & 野に咲く花々」 | トップページ | 「ゆずりはさんの山だよりー三峰山 & 櫛田川増水」 »