« 「かっぱずんの飛行機雲の彩雲さん」 | トップページ | 「3日にお泊りのお客様」 »

2022年5月 5日 (木)

「2日にお泊りのお客様 & 本日アユの稚魚放流」

Hirano202252yushoku

GWの忙しさが終わりました。 今夜は一組のお泊りのみで、HP編集に時間がとれました。 3日分の遅れが出ているお客様紹介ですが、1日ずつ参ります。 今夜は、2日にお泊り頂きました3組のお客様にご登場頂きます。 掲載が遅くなりして、申し訳ございません。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、初めてお泊り頂きました平野さんでいらっしゃいます。 近影が照れくさく感じられたのか、目をつぶられたり、他所を向かれたりして、折角の可愛いお顔がうまく捉えられませんでした。 申し訳ありません。 大阪で自転車を購入され、その自転車に乗られて、静岡へご帰宅の旅です。 夕食は『ビジネスコースA』をご選択されました。

Kusiro202252yushoku1

写真上は、久代ご夫妻でいらっしゃいます。 ご主人にはアマゴ釣りで良くご利用頂いております。 また、奥様も時折、お泊り頂き、お馴染みのご夫妻です。 夕食はこちらも、沢山食べられないと『ビジネスコースA』をご選択されました。 先ほど登場された平野さんと夕食時にお話が弾み、暖かな交流が見られました。

Tasiro202252yushoku

写真上は、田代チームの皆さんでいらっしゃいます。 SNSを通じて知り合われた『滝めぐり』のチームです。 夕食は『あまごづくし』と『ビジネスコースA』をご注文されました。 皆さん、滝への思いが半端なく熱く、滝のお話で長い時間盛り上がっておられました。

Tasiro202253honkan

写真上: 田代チームの皆さんには、ご出発前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。 前日には、迷岳の中腹にある『布引三段滝』へ行かれ、この日は、『宮の谷渓谷』と『江間小屋渓谷』の滝めぐりをされました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Kusirohirano202253jitensha

写真上: 夕食時に楽しい交流を持たれた久代ご夫妻と平野さんですが、ご出立も同じ時間となり、ご一緒に撮影させて頂きました。 久代ご夫妻の暖かいお言葉に見送られて、平野さんはご出発されました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 平野さんがご無事に帰宅されましたことを願っております。 

Ayuhoryu202255a

写真上: 本日、櫛田川上流域では、『アユの稚魚の放流』が行われました。 階段下にバケツ2杯。 きずな橋の上流側にも2杯度の放たれました。

Ayuhoryu202255b

写真上: 櫛田川へと放たれたアユのちびっこさん達。 群れている所は避けて、放流直後から俊敏に泳ぎ回っているアユさん達を捉えました。 気持ちよさそうです。

本日の波瀬: 深夜9℃、早朝8℃と、前日より5℃以上上がりました。 昼間、国道で25℃もあったそうですが、夜になるとまた冷え込んできております。 午後11時で12℃。 曇天とのことです。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

|

« 「かっぱずんの飛行機雲の彩雲さん」 | トップページ | 「3日にお泊りのお客様」 »