« 「通勤路で見かけた花々」 | トップページ | 「歩きの旅 & 風力発電所反対署名最終集計 & 白い花」 »

2022年5月17日 (火)

「名古屋大学地質学調査隊 & 森嶋ご夫妻 & 満月」

Meidai2022516yushoku

昨日の夕食風景から参ります。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、『名古屋大学大学院』の竹内先生と助手を務められる博士課程の橘さんでいらっしゃいます。 長年に渡って、地質学の調査で頻繁にご利用頂いております。 夕食は『ビジネスコースA』ですが、小食の竹内先生は毎回お腹一杯になられるようです。 それでも、ご飯を調整されて、きれいに召し上がって下さいます。 長年ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回は11連泊されますので、27日の朝まで宜しくお願い致します。

Morisima2022516yushoku

写真上は森嶋ご夫妻でいらっしゃいます。 こちらも長年ご愛顧を頂くおなじみのお客様です。 GWには娘さんご夫妻がお泊りになり、山林舎の宿泊券を購入されて、ご両親にプレゼントされました。 プレゼントを受け取られる前に山林舎行きを決めていらしたそうで、ジャストタイミングのプレゼントとなりました。 夕食は『会席料理』をご選択。 「あまごが美味しいですね」と森嶋ママが嬉しそうに召し上がっておられました。

Morisima2022517tennis1

写真上と下: 昨日と今朝、森嶋ご夫妻はテニスを楽しまれました。 お二人で登山に行かれることもあります。

Morisima2022517tennis2

Morisima2022517tennis3

写真上: 新緑あふれ迫力見せるクスノキをバックに記念撮影させて頂きました。 「こちらを利用させてもらって20年以上経つと思いますが、木が大きくなりましたね。」と森嶋ママ。 開業の頃は小さかった木々が見事にそそり立っております。 山林舎HPだよりも、毎日早朝にご愛読頂いているそうで、「飯高通になりました」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 長いご愛顧とご愛読に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Mangetu2022517flower

写真上は、本日未明に見られた満月です。 17日になっているので、満月とは言わないのかもしれませんが、昨夜は雲に隠れて見えなかったので、帰宅時に撮影しました。 『フラワームーン』に薄い雲がかかっている状態です。 

本日の波瀬: 深夜、早朝とも11℃。 暗い曇天の1日で、昼間の気温を見忘れましたが、それほど高くなかったです。 気温の低さが続いております。 それでも、夜の冷え込みは緩やかです。 追記: それでも、午後10時半過ぎで10℃となっております。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「通勤路で見かけた花々」 | トップページ | 「歩きの旅 & 風力発電所反対署名最終集計 & 白い花」 »