« 「4日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「7日にお泊りのお客様 & アマゴ釣り & サツキ」 »

2022年5月 8日 (日)

「6日と7日にお泊りのお客様 & 本日アユ稚魚2次放流」

Yosimitu202255yushoku

本日は早めに記事を入れますので、昨日の記事もご覧になって下さい。

本日のたよりは、5日と6日にお泊り頂きましたお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、おなじみの吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 私の掛け声のミスに大笑いされたところをパチリ。 先月30日にお泊り頂いたばかりですが、5日から3連泊のご予定で再度お越しになりました。 

3連泊ということで、『ビジネスコースA』をこちらから提案いたしましたところ、二日間はビジネスコースで、最終日は『会席料理』をとご希望されました。 この日は、鯛のカブト煮、トンカツと鯛のフライ、筍と新じゃがの煮物が並びました。 「ビジネスコースなのに、旬のもの、郷土料理が組み込まれていて、大満足です。」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

Yosimitu202256yushoku

写真上: 6日の夕食で、2泊目の吉光ご夫妻です。 この日は、天ぷら、肉じゃが、鮭のバター炒めが並びました。 3連泊のご予定でしたが、7日の朝、急用が起こり、ご出立されました。 なので、今回も山林舎のワンちゃんや猫ちゃんとの触れ合いシーンは撮影できませんでした。 本当に頻繁にご利用頂きまして、心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kawasaki202256yushoku

写真上: 数年ぶりにお越しになられた河崎さんでいらっしゃいます。 自転車で四国八十八か所巡りの旅の途上で数回ご利用頂いております。 沢山召し上がれないということで、こちらも『ビジネスコースA』をご選択されました。 

Banban202256pan1

写真上と下: この6日の夕食時、駐車場では、山林舎愛犬バンバンと波瀬神社宮司さん:谷さんちの新しいワンちゃん『パン』ちゃんとの初対面が見られました。 まだ子供のパンちゃんはバンバンに甘えたいのに、バンバンは平然としているように見えて、怒っていて、近寄らせない状況だったそうです。 二組のお客様は興味深くご覧になっていました。

Banban202256pan2

Kawasaki202257jitensha1

写真上: 7日の朝、河崎さんは朝食をとらずに、午前6時のご出発予定でした。 それで、15分前に山林舎に到着するように家を出ました。 林業センターの駐車場によく似た方が! 河崎さんご本人でした。 予定よりも早くご出発されるところでしたので、何とか撮影が間に合いました。 国道166号線と城山、そして、丸太の山をバックに記念撮影させて頂きました。

Kawasaki202257jitensha2

写真上: この時の気温は11℃。 この後、高見トンネルへと向かう急登となります。 約一か月弱の旅が再スタートしました。 最後までお元気で快適な旅となられることを心から願っております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 

Ayuhoryu202258b

写真上: 三日前にも行われましたが、本日も、アユの稚魚の放流が行われました。 きずな橋の上からと下からも。

Ayuhoryu202258a

写真上: 山林舎前にもバケツ2杯のアユの稚魚が放たれました。

Ayuhoryu202258a2

写真上: 透明度抜群の櫛田川に放たれたアユのちびっこ達。 気持ちよさそうに泳ぎ回っています。 無事に成長しますよう…☆

本日の波瀬: 深夜14℃、早朝12℃。 曇天から晴天へ。 吹く風爽やかで、陽光が優しく若葉を照らし、緑の楽園を感じる1日でした。 夕方から冷えてきました。

明日から3連休: 勝手をいたしますが、明日から三日間(9日~11日)、山林舎の営業を休ませて頂きます。 決算作業の為、出勤しますので、お電話の対応は致します。 ただ、朝はゆっくり出勤の予定でおりますので、お早目のお電話は留守電となりますことご了承願います。 ご迷惑をお掛け致して申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。 HPだよりは続けますので、ご覧になって下さい。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「4日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「7日にお泊りのお客様 & アマゴ釣り & サツキ」 »