« 「深山小学校同窓会の皆さん & オオミズアオ再び」 | トップページ | 「大野弘さんの山の日記 ー 国見山」 »

2022年5月23日 (月)

「昨日と今日からのお客様」

Azuma2022522yushoku

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました3組のお客様と本日からお泊りのお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 東ご夫妻でいらっしゃいます。 3年前よりお泊り頂くようになり、頻繁にご利用頂くおなじみのお客様です。 今回初めて、『ビジネスコースA』を召し上がられました。 魚の煮付け、天ぷら、ポテトサラダ、お漬物、お吸い物、果物が出されました。 カジカガエルの鳴き声が一杯聞かれて、嬉しそうにお話される奥様でした。

Meidai2022522yushoku

写真上は、昨日7泊目となられました『名古屋大学』の竹内先生と助手を務められる大学院生の橘さんでいらっしゃいます。 お二人には長期連泊サービスといたしまして、『ブラジリアンステーキ』が出されました。 竹内先生はステーキをご覧になった瞬間、「やったー!」と喜ばれていました。 長いご滞在をありがとうございます。 今週の金曜日まで宜しくお願い致します。

Oikawa2022522yushoku

写真上は、初めてお泊り頂きました及川さんでいらっしゃいます。 自転車の旅の途上でお越しになりました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』をご選択。 お肉のご感想を伺いますと、笑顔で親指を立てて下さいました。

Oikawa2022523honkan

写真上: その及川さんの今朝のお姿です。 自転車を対岸の林業センター駐車場に留められていたので、自転車と一緒の写真はかないませんでした。 前日、三重県の滝原から自転車でお越しになり、今日は奈良県を巡られて、三重県の名張まで行かれるとのことでした。 ご無事にご到着されていらっしゃることを願っております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Azuma2022523honkan

写真上: 東ご夫妻の今朝ご出発前の記念写真です。 明るい青空と若葉が生命の唄を歌っていますね。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tequanotsu2022523yushoku

写真上: 最後は、今日から3連泊されます『(株)テクアノーツ』https://www.tequanauts.co.jp/ の皆さんでいらっしゃいます。 長年に渡って、毎年この時期に、蓮ダムの水中作業でご利用頂いております。 そう、ダイバーの皆さんです。 『ノダック(株)』から社名変更されました。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 木曜日の朝まで宜しくお願い致します。

本日の波瀬: 山林舎で仮眠した為、深夜と早朝の気温がわかりません。 その上、今日は山林舎ヘルパーさんにお掃除を全て任せて、決算作業に従事していた為、昼間の気温も見忘れました。 でも、座っていたせいかもしれませんが、暑さは全く感じられませんでした。 吹く風が爽やかで快適な1日でした。 午後11時で12℃。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

|

« 「深山小学校同窓会の皆さん & オオミズアオ再び」 | トップページ | 「大野弘さんの山の日記 ー 国見山」 »