« 「6日と7日にお泊りのお客様 & 本日アユ稚魚2次放流」 | トップページ | 「大野弘さんの飯高日記 ー ツツジⅡ & シャクナゲ & ルピナス」 »

2022年5月 9日 (月)

「7日にお泊りのお客様 & アマゴ釣り & サツキ」

本日から三日間(9日~11日)、山林舎はお休みを頂いております。 何かとご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 決算作業で詰めておりますので、早朝でない限り、お電話への対応はいたしております。 また、HPだよりは続けますので、ご覧になって下さい

Yosida202257yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

本日のたよりは、まず、7日にお泊り頂きました吉田ファミリーにご登場頂きます。 キャンセルなどがあり、貸し切り状態で、静かな山林舎を満喫して頂きました。 長年ご利用頂くおなじみのお客様でいらっしゃいます。 

ずっと以前は吉田ご夫妻と息子さんの3人で、そして、息子さんが大きくなられてからは、息子さんに代わって、吉田ママのお母様がご一緒にお越しになっていました。 大変残念ですが、昨年のHPだよりで追悼特集を致しましたように、吉田ママこと昌子さんがお亡くなりになられました。 全開は、吉田パパと息子さんの親子旅でしたが、今回は、吉田パパとお義母様のお二人でのお泊りとなりました。 今までも吉田パパからお誘いを受けていらしたそうですが、「(思い出が)辛くて、来られなかった」と仰ってみえました。 今回はお気持ちも少し上がられたようで、勇気を出されて、思い出の山林舎にお越し頂きました。

夕食は、『あまごづくし』に加え、『山菜天ぷら』を特別にご注文。 食べきれるかと心配致しましたが、お二人とも見事に完食されました。 「美味しかったです。 昌子がいたら、喜んでいたのにね。」とお母様からのお言葉でした。

Yosida202258moko

写真上: 猫好きなご様子だったので、モコチャンと対面して頂きました。 とても喜ばれてみえました。

Yosida202258honkan

写真上: ご出発前に、お車で滞在していた愛犬のアンズちゃんと共に記念撮影。 アンズちゃんはお腹をだして、甘えのポーズ。

Yosida202258anzu

写真上: アンズちゃんは、前の愛犬ナナちゃんが亡くなられた直後に、吉田ママが偶然拾ってこられたワンちゃんです。 姿は全く異なりますが、ナナちゃんの生まれ変わりのように現れたワンちゃんですね。 もう10年になるそうです。

「婿がよくしてくれるので…」と吉田パパへの感謝をお口にされていたお義母様。 今回の旅で、山林舎でのひと時を楽しんで頂けたようですので、またぜひ、ご一緒にお越しになって下さい。 長いご愛顧に心より感謝申し上げます。 夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Amagoturi202259

写真上: 今朝というより、お昼前、きずな橋から見かけたアマゴ釣り風景です。

Satuki202259p

写真上: GW中、植物の撮影ができなかった間に、山林舎庭園のサツキは満開を過ぎ、枯れ始めております。 一番、花が残っている『きずな橋』近くのサツキを撮影しました。

Satuki202259w

写真上: 白色のサツキはほとんどが枯れ落ちていましたが、日陰に少し残っていた花です。

本日の波瀬: 深夜は7℃まで下がっていました。 薄曇りで部分的に星が見えました。 朝から曇天で、午後11時過ぎに19℃。 お昼過ぎから小雨となりました。 徐々に冷え込んできて、午後7時過ぎで10℃まで下がっていたそうです。 フリースジャケットを羽織ってのパソコン作業となりました。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「6日と7日にお泊りのお客様 & 本日アユ稚魚2次放流」 | トップページ | 「大野弘さんの飯高日記 ー ツツジⅡ & シャクナゲ & ルピナス」 »