« 「愛猫モコちゃん & 朝日を受けたツバメ」 | トップページ | 「深山小学校同窓会の皆さん & オオミズアオ再び」 »

2022年5月21日 (土)

「昨日のお客様 & 玲さんの紫パンジー」

 

Asuka2022520yushoku2

写真や絵をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日の夕食風景です。 森地域で『命の硬水』や『洞窟菜園』を営まれる『(有)明日香』の飛矢さんと商談にお越しになられた今野さんでいらっしゃいます。 今野さんだけがお泊りされて、飛矢さんは夕食をご一緒されました。 

今野さんは『ダイヤル・サービス(株)』等を起業された方で、85歳の今尚、社長さんとして活躍されておられます。 ご年齢には全く見えない驚くほどの若々しさですね。 今野さんにご関心のある方は、オフィシャルサイトをご覧下さい。→ https://www.yurikonno.jp/

夕食は、あまり食べられないかもしれないということで、『ビジネスコースB』を出させて頂きました。 『鯛のカブト煮』と海の魚のお刺身、肉じゃが、天ぷらが登場しました。 普段、立派なホテルをご利用されておられるので、質素な山林舎にはご不便が多かったものと思われます。 でも、窓からの景色やお風呂を気に入って頂けたようです。 ご利用頂きまして、ありがとうございました。 またのお越しをお待ち申し上げております。 飛矢さん、頻繁にご利用頂きまして、心より感謝申し上げます。

Rei20225pansy

上の絵は玲さんから最近届いた新作の水彩画です。 玲さんのお便りもどうぞ。

「ウォーキングをしていて気がつくのは、パンジーの色の種類が多いことです。この紫を描きたい、この2色のグラデーションをうまく引き出したい、などと思いながら描きますが、なかなか思うようにいきません。ひょっとすると私のパンジーは、新種かもしれません!まだまだ挑戦が続くかもしれません。」

Masasumiebutuzousyousouin

上の絵は、玲さんのご主人・雅さんの最新作です。 HPに添えられた雅んのコメントです。

「仏像正倉院:正倉院宝物、麻布に描かれている墨絵菩薩像に、着色してみました。南無麻布菩薩 南無麻布菩薩。」

玲さん、雅さん、どちらの色合いも素敵で、心惹かれます。 いつもHPだよりにご協力頂きまして、誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも13℃と、このところの冷え込みから脱却したようです。 でも、暗い曇天が続き、昼間は気温が上がらず、玄関先で20℃でした。 今夜はうんと久しぶりの同窓会が開かれております。 「やっぱり、寒いな」と同窓会に参加された方が仰っていました。 明日、同窓会の記事をお届けいたします。 追記: 午後11時過ぎで13℃。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in Ukraine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「愛猫モコちゃん & 朝日を受けたツバメ」 | トップページ | 「深山小学校同窓会の皆さん & オオミズアオ再び」 »