« 「中野瀬橋周辺に咲く花々 & アマゴ釣り」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト & とうふ岩」 »

2022年6月 5日 (日)

「昨日のお客様 & 朝焼けの空」

Konisi202264yushoku

今日は早い時間にアップ致しますので、昨日の記事もご覧になって下さい。

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました二組のお客様の内、一組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 5月にもお越し頂いた小西さんが別のメンバーを率いられてお越しになりました。 登山隊の皆さんでいらっしゃいます。 昨日は『迷岳』を登頂された後、チェックイン。 夕食は『会席料理』を召し上がられました。 

写真撮影時の「一足す一は?」の私の掛け声に、合唱でもされるようにとてもよく揃った「ニー」が返ってきました。 「よくお揃いですね」と申しますと、「山頂で練習してきました」と嬉しいご返答。 ありがとうございます。

Konisi202265honkan

写真上: 今朝は6時に朝食を召し上がられ、早くご出発されました。 目指されたのは『池小屋山』。 遭難の多い『滝まきルート』を登られ、尾根ルートで降りられるというご計画。 上級者の方々にお見受けしましたが、心配で昨夜ルート変更のお願いもしてみました。 でも、「かえってやる気が出ました」とのご返答… そして、今朝の撮影時もよく揃われた『ニー』を披露され、ご出発されました。

心配しておりましたが、午後4時に無事にお帰りになり、『ひのき湯』でさっぱりと。 ただ、皆さん、かなりお疲れのご様子。 お話を伺いますと、「8時間も、あまり休まず歩き続けました。 確かに滝をまくルートは本当に厳しかったです。 でも、いい山で、楽しかったです」とのお言葉でした。 「また来ます!」と小西リーダーさんから嬉しいご挨拶を頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

飯高の山は標高が低いので甘く見られがちですが、標高差が高く、かなり足に応えます。 特に池小屋山は遭難が多く、難関となっております。 これから登られる方はくれぐれもお気をつけ下さい。

Asayake202265minami

今朝は5時に仕事始めでしたので、久しぶりに朝焼けの空に出会うことができました。 5時前で気温は13℃。

写真上は、南の空です。

Asayake202265nisi

写真上は、西の空。 

Asayake202265higasi

写真上: 山林舎に到着して、北東の空の朝焼けが撮影できました。

本日の波瀬: 深夜14℃、早朝は先ほど書きましたが、13℃。 ひんやりとしていました。 晴天から曇天へ。 今にも降りそうな暗い曇天へ。 午後7時頃からポツポツ降り始めました。 追記:午後11時過ぎで16℃。 雨は本降りになっています。

連休のお知らせ: 明日6日(月)と明後日7日(火)の二日間、山林舎の営業を休ませて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。 HPだよりは続ける予定ですので、ご覧になって下さい。

Stop the War!!!!!  Peace and Freedom in UKraine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「中野瀬橋周辺に咲く花々 & アマゴ釣り」 | トップページ | 「かっぱずんのほのぼのイラスト & とうふ岩」 »