« 「朝陽を受ける木々 & 櫛田川の畔にて… & ホタル飛翔」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 ー 身近な花々」 »

2022年6月10日 (金)

「咲き誇る花々 & 子猫 & みえ得トラベルクーポン」

Utubogusa2022610

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

今朝はホタルブクロをさがして、峠経由で出勤しましたが、ホタルブクロには出逢いませんでした。 道々で見かけた花々をご紹介致しましょう。 

写真上: 数日前に咲きかけの『ウツボグサ』を掲載いたしましたが、こちらは完全に開いた状態です。 別の場所で見かけました。

Niwazekishou2022610siro

写真上: 『ニワゼキショウ』の白色です。 この間はピンク色のニワゼキショウをご紹介しましたね。 これは白色に見えますが、うんと薄い紫色かもしれません。 右端にはピンク色も見られます。 あと、可愛い茶色の実が沢山できていますが、何の実でしょうか…

Kinpouju2022610a

写真上: 峠の土手に鮮やかに咲いていた『キンポージュ』。 今年も満開に遭遇しました。 花容の如く、別名は『ブラシノキ』。 

Kinpouju2022610b

写真上: キンポージュのアップです。 本当にブラシですね。

Ajisai2022610kawahasi

写真上: 山林舎庭園の川辺のアジサイです。 いつの間にか、ここまで咲いていました。 

昨夜は、ホタルの初飛翔が見られ、いよいよ6月らしくなってきました。 が、梅雨入りがまだですし、雨もあまり降りません。 降っている所では怖いほど降っているのですが、ここ飯高では本当に雨が少なくなりました。 雨の道が変わりましたね。

Koneko202269haisuiko1

写真上: お風呂の通路の山側にある山水の排水溝でくつろぐ子猫ちゃんを昨日ガラス戸越しに撮影しました。

Koneko202269haisuiko2

Koneko202269haisuiko3

3匹います。 野良猫の赤ちゃんです。 とっても可愛いのですが… まだ他の猫にも子猫がいそうで、困っています。 どなたか、もらって頂けるといいのですが… ただ、野良猫なので、捕まえるのが難しいですね。 

みえ得トラベルクーポン三重県は、国の地域観光事業支援を活用し、三重県民の県内旅行代金を助成する「みえ得トラベルクーポン」を実施しております。 山林舎も該当施設となっておりますので、ご利用頂きますよう、お願い申し上げます。
「みえ得トラベルクーポン」第3弾6/1〜6/31
内容:1人1泊につき最大5,000円割引+地域クーポン最大2,000円分

※6月の日〜木曜宿泊1人1泊につき最大6,000円割引に増額
対象:三重、新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、奈良、滋賀、京都、和歌山県在住者

割引を受けられるには、免許証等の本人確認書類に加え、ワクチン3回接種済証または陰性結果証明の提示が必要です。
山林舎に直接予約された方は、VISIT三重のサイトでクーポンをお申込み下さい。 楽天トラベルからもご予約可能です。

本日の波瀬: 深夜14℃。 午前10時で26℃。 この時は晴れていましたがその後、曇天となり、殆ど気温は上がらなかったように感じました。 午後11時で18℃と暖かい夜となっております。

No War!!!!!  Peace and Freedom in Ukaine and all over the World☆☆☆☆☆

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「朝陽を受ける木々 & 櫛田川の畔にて… & ホタル飛翔」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 ー 身近な花々」 »