« 2022年7月 | トップページ

2022年8月

2022年8月19日 (金)

「本日の波瀬」

奮闘しましたが、13日のお客様の写真編集で終わってしまいました。 13日にお泊りのお客様、またしばらくお待ちください。 

本日の波瀬は秋の気配が漂う爽やかで涼しい風が吹き渡り、午後3時前までエアコンなしで過ごしました。 お客様のチェックインからエアコンを稼働。 夜も深まり、かなり気温が下がったかと思いきや、21℃でした。 湿気がまた入ってきた模様です。 明日、明後日、雨の予報ですが、皆さんの力で雨雲を吹き飛ばしましょう。

|

2022年8月18日 (木)

「12日にお泊りのお客様」

Uchida2022812yushoku

本日のたよりは早い時間にアップ致しますので、昨日の記事もご覧になって下さい。 12日にお泊り頂きましたお客様にご登場頂きます。 長い間お待たせいたしました。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 初めてお泊り頂きました内田ご夫妻と波瀬地域にお住いの前川グランマやお母さんとおばさまがお越しになり、夕食を楽しまれました。 2連泊されまして、1泊目のこの日は『会席料理』をご選択されました。

Okutani2022812yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました奥谷さんでいらっしゃいます。 『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。

Nisimura2022812yushoku

写真上: 波瀬地域ご出身の西村ご兄弟と奥様方です。 屋外でのバーベキューを楽しまれました。

Tokunaga2022812yushoku

写真上: 昨年に続いてお泊り頂きました徳永お友達チームです。 お昼にはお持ち込みバーベキューを楽しまれ、この日は川遊びを堪能されたようです。 昨年は雨の中を泳いでいらっしゃいました。 

Nisimura2022813genkansaki

写真上: 西村ご兄弟チームの翌朝の記念撮影。 あいにくの雨で、玄関先での撮影となりました。 玄関やお車の中で寂しさに耐えたワンちゃんも一緒に入って頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Nisimura2022813dogyamamoto

写真上: 次に登場される山本ファミリーのグランパが偶然にも西村弟さんの同級生でした。 ワンちゃん大好きのお嬢さんたちが何度も撫でておられました。

Yamamoto2022813sofa

写真上: その山本ファミリーでいらっしゃいます。 グランパが波瀬地域のご出身で、久しぶりのお帰りとなりました。 夕食はお持ち込みバーベキューを川辺のBBQ小屋でされたので、撮影できませんでした。 山本グランパが、「ここへ来ると本当に気持ちが落ち着く」と話されていました。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 次回は2泊されたいと皆さんが仰っていましたので、ぜひ、お願い致します。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tokunaga2022813genkansaki

写真上: 徳永チームの皆さんは今年も雨にかかりました。 この日は志摩の海へと向かわれましたが、台風の影響がなかったことを願っておりました。 来年もお越し頂けるそうですので、楽しみにお待ち申し上げております。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

本日の波瀬: 早朝は雨でしたが、次第に回復し、晴天へ向かいました。 櫛田川は少し水位が高くなっていますが、川遊びは可能と思われます。 湿気が抜けて、爽やかさが出てきました。

No More War!!!!!

|

2022年8月17日 (水)

「本日の②11日にお泊りのお客様」

Horii2022811yushoku

ようやくお客様紹介ができそうです。 11日にお泊り頂きましたお客様にご登場頂きます。 大変お待たせ致しました。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、堀井4世代ファミリーでいらっしゃいます。 山林舎が出来た年にお泊り頂き、今回で4度目のお泊りとなられました。 夕食は『松阪牛ステーキ』と『会席料理』を召し上がられました。

Murakami2022811yushoku

写真上は、初めてお泊り頂きました村上ファミリーでいらっしゃいます。 『松阪牛すき焼き』をご選択されました。

Morimoto2022811yushoku

写真上は、初めてお泊り頂きました長橋・森本3世代ファミリーでいらっしゃいます。 『会席料理』を楽しまれました。

Ikehara2022811yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました池原ファミリーでいらっしゃいます。 こちらも、『会席料理』を召し上がられました。

Ikehara2022812honkan

写真上: 池原ファミリーの翌朝の記念写真です。 前日には川遊びをされましたが、この日は早くお帰りになりました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Tugihasi2022812komichi

写真上: 2連泊されてお帰りになられた次橋ファミリーのお嬢ちゃん。 川辺の小径で撮影。 可愛い笑顔を見せて下さいました。

Murakami2022812kawa1

写真上: 村上ファミリーの川遊び風景です。

Murakami2022812kawa2

写真上: 村上ファミリーの皆さんに川中で集合して頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 遠方ではございますが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Horii2022812kawa

写真上: 堀井ファミリーの川遊び風景です。

Horii2022812honkan

写真上: 堀井4世代ファミリーの記念写真です。

Horii2022812tonbobousi

写真上: 堀井ファミリーの僕ちゃん達はお揃いのオニヤンマの帽子をかぶってみえました。 可愛い!

Horii1988814honkan

写真上からは、堀井さんがお持ちになられた初めて山林舎にお泊り頂いた時の写真です。 創業の年なので、私達スタッフよりも山林舎歴が1年長いです。 ご覧のように、山林舎は木の色そのままで、対岸から見ると、黄金色に見えました。 木がまだ全く育っていないのがわかります。 

Horii1988813kaidan

写真上: 今やパパとなられた息子さんがまだ可愛い赤ちゃんでした。 山林舎の階段を頑張って登っています。

Horii199088genkan

写真上: 2年後にお越しの時は下の息子さんが赤ちゃんでお越しになりました。 この時は私達も勤務しておりました。 貴重な写真を見せて頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 雨の予報が外れ、雨が降ることなく終わりました。 なので、昨日や本日お泊りのお客様は長い時間、川遊びを楽しんでいらっしゃいました。 午後11時半過ぎで23℃。

No More War!!!!!

|

「本日の櫛田川」

昨夜はついに何も入れずに終わってしまい、申し訳なく思っております。 昨夜遅くに激しい雷雨があり、今朝も一時ながら激しい雨が降りました。 昨夜からの累計降雨量は19mm。 それでも、山林舎前の櫛田川はわずかな濁りを見せる程度で、流れもそれほど変わっておりません。 現在、曇天で、時折、青空が広がります。

|

2022年8月15日 (月)

「本日の波瀬」

お盆休みラッシュの最後の日も遅くなってしまいました。 今日もお客様紹介が掲載できませんでした。 申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

本日の波瀬: 曇天の1日で、午後3時から午後5時の間に5mmの雨が降りました。 川は雨の中でも川遊びする姿が見られました。 午後11時半過ぎで22℃。 蒸し暑さが抜けません。

No More War!!!!!

|

2022年8月14日 (日)

「本日の山林舎前川遊び風景」

Kawaasobi2022814

本日も遅くなり、お客様紹介はまたまた延ばさせて頂きます。 申し訳ございません。 

写真上は、本日のお昼過ぎに撮影した山林舎目の櫛田川です。 午前中は雨や雷で、川遊びにはとても向いていない天候でしたが、それでも川遊びされているご家族がありました。 お昼過ぎには雨雲も去り、雨の量も多くなかったよう(累計降雨量8mm)で、心配された増水には至りませんでした。 ご覧のように、川遊びの姿が増えていました。

|

2022年8月13日 (土)

「本日の波瀬」

今日も遅くなってしまいましたので、お客様の紹介はあきらめました。 本日の波瀬の天候だけお伝えいたします。 台風接近の影響で雨が降ったり、止んだり、晴天になったり、また夕方には激しい雨が一時降ることもありました。 でも、全体で29mmの雨で、午後からは結構、川遊びが楽しめたようです。 午前0時前で22度。 湿度が高く、かなりの蒸し暑さが感じられます。 明日は好天となりますよう…☆

台風接近や大雨の影響で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

No More War!!!!!

|

2022年8月12日 (金)

「10日にお泊りのお客様」

Tugihasi2022710yushoku

本日のたよりは、10日にお泊り頂きました3組のお客様の内、2組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: ここ数年、毎夏お越し頂いております次橋ファミリーでいらっしゃいます。 2連泊されて、1泊目の夕食は『松阪牛すき焼き』と『お子様ランチ』を召し上がられました。 2泊目はバーベキューをお楽しみ♪ 松阪牛すき焼きのご感想を伺いましたら、「とっても美味しい!」とのご返答でした。 嬉しいです。

Goto2022810yushoku

写真上: 後藤ご夫妻でいらっしゃいます。 3度目のお越しと思われます。 夕食は『松阪牛ステーキ』をご注文されました。 ご感想を伺いますと、「美味しかったです」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

Goto2022811kawa

写真上: 後藤ご夫妻の翌朝の川遊び姿です。 透明度の高さが戻っていますね。

Tugihasi2022811kawa1

写真上: 下流側では、次橋ファミリーが川遊びをたのしんでおられました。

Tugihasi2022811kawa2

Tugihasi2022811kawa3

写真上: さわやかな青空が広がっていました。 百日紅が満開です。

2泊目の写真を撮っておりませんので、次橋ファミリーの写真はここまでとなります。 毎夏のご愛顧に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 曇天の1日で、わずか1mmの雨が降りました。 台風接近中で蒸し暑さがピークです。

No More War!!!!!

|

2022年8月11日 (木)

「本日の波瀬」

今日は一番遅くなりました。 頑張ってみましたが、やはり写真の編集が最後までできませんでした。 今日の波瀬です。 深夜22℃、早朝も22℃ながら、早朝は少し爽やかでした。 曇天から晴天へ。 明日からも、このような天候となりますよう…☆

 

|

2022年8月10日 (水)

「マンリョウの花 & 本日の櫛田川」

Manryou202285mankai

本日よりお盆休みラッシュとなりました。 今日は簡単に参ります。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、5日に撮影してありました『マンリョウ』の花です。 今まで、このような花が咲くことを知りませんでした。 可愛い、そして楽しい感じの花ですね。

Maenokawa2022810 

写真上: 今朝、撮影した山林舎前の櫛田川です。 まだ少し水位が高く、流れも速いです。 今日は4mmの雨が降っただけですので、流れに変わりはほとんどありません。 今週末、台風の襲来が予想されております。 何とか台風が回避してくれないかと思うばかりです。

深夜22℃。 昼間30℃少し。 晴天から曇天へ。 午後11時半過ぎで23℃。 蒸し暑さが感じられます。

No More War!!!!!

|

2022年8月 9日 (火)

「7日にお泊りのお客様」

Kawakami202287yushoku

本日のたよりは、7日の日曜日にお泊り頂きました3組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 初めてお泊り頂きました河上ファミリーでいらっしゃいます。 『会席料理』と『お子様ランチ』を召し上がられました。 翌日も早くから川遊びをされていましたが、早々に切り上げられて、他の場所へと移動されて行かれました。 なので、川遊びの写真が撮影できませんでした。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yamagata202287yushoku

写真上は、山縣3世代ファミリーでいらっしゃいます。 ずっと以前は2世代でお越しになられていて、しばらくお休みされた後、3世代でまたお越し頂くようになりました。 そうなんです。 パパやおばさまが小さい頃からお越し頂いております。 夕食は、『松阪牛ステーキ』と『会席料理』、そして『お子様ランチ』をご注文されました。

Yamagata202287yukata

写真上: ご持参の浴衣姿がとっても可愛くて、新鮮だったので、撮影させて頂きました。

Nisioka202287yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました西岡ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は、『バーベキュー』を楽しまれました。

Nisioka202288shugo

写真上: その西岡ファミリーの川での記念撮影。 タクヤ君が夕食時もそうでしたが、恥ずかしがっています。

Nisioka202288sakana

写真上と下: 佳穂ちゃんは川が大好き! お魚を一杯捕まえました。

Nisioka202288sakana2

Nisioka202288kuwagata

写真上: タクマ君は山林舎で見つかった『ノコギリクワガタ』を手に記念撮影。 やっとお顔を向けてくれました。

Nisioka202288kuwagata2

写真上: クワガタをケースに入れ替えて、見せにきてくれました。 ありがとう♪

西岡ファミリーの皆さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yamagata202288kawa1

写真上は、山縣ファミリーの川遊び風景です。 こちらはご家族全員川遊び大好きで、少々川の水位が高くても、モノともせずに遊ばれます。

Yamagata202288komichi

写真上: 川辺の小径を移動中。

Yamagata202288kawa2

写真上: 山縣グランマも川大好き。 お孫さんの征君は2歳なのに速い流れの中でも、一人でバランスをとって立つことができていて、驚きました。 将来が楽しみです。

Yamagata202288kawa3

写真上: 山縣グランパもお孫さんの為に奮闘中。

Yamagata202288kawa4

写真上: 最後は、山縣ファミリーの笑顔いっぱいの集合写真で締めたいと思います。 長いご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 来夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜22℃で蒸し暑さがかんじられました。 昨夜はお泊りがなく、久しぶりにゆっくりと起床。 早朝の気温はわかりません。 午前10時ですでに32℃となっていました。 その後、曇天へと向かいましたので、気温はこれ以上上がっていないものと思われます。 雷の音が一時聞こえていましたが、今日は雨が降ることなく終わりました。

No More War!!!!!

|

2022年8月 8日 (月)

「UHK2少年野球チームの合宿」

Uhk202286yushoku1

本日のたよりは、6日の土曜日に貸し切りでお泊り頂きました少年野球チーム『UHK2』の皆さんにご登場頂きます。 長年に渡って、毎夏ご利用頂いております。 

毎年、旧波瀬小学校のグランドで練習された後、走って、山林舎に到着されます。 今回は雨の中、やはり走って山林舎へチェックイン。 でも、濡れている為、すぐにユニフォームを脱がれて、下着でのご挨拶となりました。 なので、恒例の最初のご挨拶の写真は撮影できませんでした。 夕食風景から参ります。

夕食は、毎回、会席料理をご注文されます。

Uhk202286yushoku2

写真上: 今回は、コロナ感染拡大中ということで、小学校5年生と6年生のみの参加となりました。 なので、子供さん達のご人数が少なくなりました。 

Uhk202286yushoku3

写真上: お母さん方と妹さん。

Uhk202286yushoku4

写真上: 右端が毎回、幹事を務めて下さる平崎監督の奥様です。 今回、参加のご人数が少ないとご家族を動員頂き、ご自身も初めてお泊り頂きました。 いつもは大人数なので、泊まられることはありませんでした。 いろいろとお世話頂きまして、誠にありがとうございます。

Uhk202287suburi1

写真上から3枚: 翌朝、朝食前の自主練で、素振りを頑張っていました。

Uhk202287suburi2

Uhk202287suburi3

Uhk202287choshoku

写真上: 朝食の終わりのご挨拶。

Uhk202287aisatu

写真上: ユニフォームに着替えられて、最後のご挨拶。

Uhk202287shugo

写真上: 本館をバックに集合写真を撮影させて頂きました。

Uhk202287taisou

写真上: 撮影後、旧波瀬小学校へのジョギングの為にウォームアップ。 この後、走って、練習へと向かわれました。

Uhk202287kawa

写真上: 平崎監督の息子さんご夫妻と娘さんご夫妻。 テニスや川遊びを楽しんでみえました。 皆さん、素敵な笑顔ですね。

Uhk202287bbq

写真上: 波瀬小学校での練習を終えて、山林舎に戻ってこられ、バーベキュー小屋での昼食です。

Uhk202287hazedani

写真上: 櫛田川が増水していて、流れが速い為、波瀬谷での遊びが中心となりました。 子供さん達に集まって頂きました。

UHK2の皆さん、毎夏のご愛顧に心より感謝申し上げます。 来年のご予約もすでに頂戴しております。 来夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜22℃ながら、蒸し暑さが感じられましたが、早朝は20℃まで下がり、涼しくなりました。 午前7時の朝食時は窓を開け放し、8時の朝食にはエアコンを入れました。 すぐに気温が上がってきます。 午前中は晴天でしたが、お昼過ぎから曇天となり、一雨降りました。 それほどの雨量ではありませんでした。 櫛田川は徐々に回復しておりますが、まだ水位は高めで、流れも速いです。

|

2022年8月 7日 (日)

「植田ファミリー」

Ueda202285yushoku

本日も遅くなりましたが、頑張って、6日にお泊り頂きました植田ファミリーのお泊り風景をお届けいたします。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、6日の夕食風景です。 毎回、バーベキューを楽しまれます。

Ueda202286kawa1

写真上から5枚: 5日の櫛田川は増水し、濁りが見られました。 なので、波瀬谷で遊ばれた植田ファミリーでしたが、「それでも楽しかったです」と植田ママ。 翌日の6日は櫛田川も川遊びできる状態に回復していました。 櫛田川での川遊び風景をお楽しみ下さい。

Ueda202286kawa2

Ueda202286kawa3

Ueda202286kawa4

写真上: ジャンプをうまく捉えられませんでしたが、楽しまれている姿がお判りいただけることと思います。

Ueda202286kawa6

写真上: 岩からの見事なジャンプを撮影できました。 ご協力をありがとうございました。

植田ファミリーの皆さん、夏のご愛顧に心より感謝申し上げます。 「本当に楽しかったです♪」と植田ママのお言葉が嬉しく思い出されます。 来夏のお越しを楽しみにお待ちしております。

本日の波瀬: 深夜22度、早朝も22度。 曇天の1日で、時折、雨がぱらつきました。 また、夕方には少しだけですが、雷雨もありました。 午後11時半過ぎで22度。 22度のパレードですね。

No More War!!!!!

|

2022年8月 6日 (土)

「一人旅」

Nanasisan202284yushoku_20220807000701

写真上は、4日に貸し切り状態でお泊り頂きました名無しさんでいらっしゃいます。 初めてのお泊りで、写真はご了解頂いたのですが、お名前は載せないでほしいとのご希望でした。 小食のご様子で、『ビジネスコースA』を召し上がられました。

Nanasisan202285honkan_20220807000701

写真上: 翌朝の記念写真です。 山林舎本館をバックに素敵な笑顔を見せて下さいました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜23度、早朝22度。 曇り、時々晴れの1日で、昼間一時雨が降りました。 大した雨ではなかったのに、今日も上流でかなりの雨が降ったようで、櫛田川は水位が上がり、濁りを見せました。 朝には透明度が戻ってきていて、昨夜お泊りのお客様はお昼近くまで川遊びを楽しまれてお帰りになりました。 なのに、またまた濁流となりました。 明日の朝には回復します様☆彡

Peace and Freedom of all over the World☆彡

|

2022年8月 5日 (金)

「吹戸兄弟のお勉強会 & 櫛田川増水」

Fukito202282yushoku

写真上は、2日にお泊り頂きました吹戸ご兄弟でいらっしゃいます。 ずっと以前は3世代でお越しになっておられましたが、最近は3名様でお勉強会となるお泊りを楽しんでおられます。 夕食は『あまごづくし』をご選択。 いつもきれいに召し上がって下さいます。

Fukito202283benkyoukai

写真上は、翌朝のお勉強会のご様子です。 皆さん個人事業主さんでいらして、ビジネスのお勉強会をされているところです。 この後、お昼までお勉強会をされた後、山林舎豪華弁当を召し上がられた後、お帰りになりました。 長いご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Zousui202285maenokawa1

写真上: 本日お昼前に撮影した山林舎前の櫛田川です。 昨夜遅くに降った大雨(42mm)と朝の雨(11mm)で増水し、少し濁っておりました。 

Zousui202285maenokawa2

写真上: お昼過ぎに回復度を見に、再度川辺へ行きましたら、信じられない状態。 回復どころか、逆に水位が上がり、濁りもましていました。 上流のほうで雨が降ったと思われます。

その後、雨は降っておりませんので、明日の朝には、きれいな流れに戻っていることを期待しております。 

今日も湿度が高く、気温は昼間27度と少し下がりました。 でも、午前11時半で23度と暑い夜を迎えております。

No More War!!!!!

|

2022年8月 4日 (木)

「1日にお泊りのお客様」

Watasi202281yushoku

本日のたよりは、8月1日にお泊り頂きました4組のお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上: 初めてお泊り頂きました渡司ファミリーでいらっしゃいます。 『会席料理』、『松阪牛ステーキ』、『お子様ランチ』を召し上がられました。 夕食の撮影が遅くなり、皆さん、お料理が無くなっております。

Sakamoto202281yushoku

写真上: 久しぶりにお泊り頂きました坂本さんでいらっしゃいます。 ずっと以前、アユ釣りでご利用頂いておりました。 今回は、『ビジネスコースA』を召し上がられました。 

Wakimoto202281yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました脇本ご夫妻でいらっしゃいます。 『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 調理の説明が遅くなり、ご迷惑をお掛け致しましたが、「美味しいです!」と嬉しいご感想を頂戴しました。 翌朝の写真はご遠慮されましたので、この写真1枚となりました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yosimura202281yushoku

写真上は、2泊目の吉村ご夫妻でいらっしゃいます。 『会席料理』と『あまごづくし』をご注文されました。

Misatokoki202282choshoku

写真上: お仕事で初めてお泊り頂きました『美里工機』さんでいらっしゃいます。 夕食の撮影が遅くなり、皆様がお揃いでなかったので、朝食時に撮影させて頂きました。 ベトナムご出身の皆さんでした。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Watasi202282honkan

写真上: 渡司ファミリーの翌朝の記念撮影。 この日は川遊びはされずにお帰りのご予定でした。 撮影時、末っ子の大地君がご機嫌良くなく、お顔を見せてくれませんでした。

Watasi202282honkan2

写真上: 渡司さんのスマホでの撮影の依頼を受けている時には、このようにこちらを向いてくれていました。 が、再び、渡司さんのスマホで集合写真を撮影すると、また後ろを向いてしまった大地君でした。 お兄ちゃんお二人は撮影後に川を眺めて、川遊びがしたいと寂しそうな表情を見せていました。

Watasi202282kawa1

写真上と下: しばらくして、渡司ファミリーの川遊び姿が見られました。 良かったですね。

Watasi202282kawa2

写真上: 川遊びをしばらく楽しまれた後、お帰りになりました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Ayuturi202282

写真上: 通りかかった時、アユを釣り上げられた太公望さん。 釣果を伺ったら、「まあまあです」とのご返答でした。

Sakamoto202282turi1

写真上と下: 1日にお泊り頂きました坂本さんの釣り姿です。 菅笠が素敵ですね。 1日目は10匹、2日目は8匹釣り上げられました。 1日目に夕立がなかったら、もっと釣果がよかったものと思われます。

Sakamoto202282turi2

写真上: 坂本さん、久しぶりのお帰りをありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yosimura202282tent

写真上: 吉村ご夫妻を撮影しに、定番の場所:波瀬谷へ向かいましたが、テントは空っぽ。 遅いお昼を召し上がりにお出かけ中でした。

Yosimura202282sofa

写真上: 夕方近くまで波瀬谷で過ごされた吉村ご夫妻は『ひのき湯』でさっぱりされて、お帰りになりました。 入浴後、ラウンドソファで記念撮影させて頂きました。 ご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 年末年始のご予約を頂いておりますので、そのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 早朝22度。 風が吹き渡り、気温も少し下がりました。 晴天でしたが、夕方から激しい雷雨が午前0時前まで降り続きました。 累計降雨量42mm。 午前0時前で22度。

No More War!!!!!

|

2022年8月 3日 (水)

「7月31日にお泊りのお客様」

Sugita2022731yushoku

本日のたよりは、7月31日にお泊り頂きました3組のお客様にご登場頂きます。 掲載が二日も遅れまして、申し訳ございませんでした。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、30年ぶりにお越し頂きました杉田・山口3世代ファミリーでいらっしゃいます。 山口ママがまだ幼かった頃、2世代でお越し頂いたそうです。 夕食は、『松阪牛すき焼き』と『お子様ランチ』を召し上がられました。

Hamada2022731yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました濱田ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は『バーベキュー』を楽しまれました。 

Yosimura202281choshoku

写真上: 年に数回お泊り頂いております吉村ご夫妻でいらっしゃいます。 2連泊されましたが、1泊目の夕食時に写真撮影を忘れておりまして、朝食風景の撮影となりました。 申し訳ございませんでした。

Hamada202281kawa3

写真上: 濱田ファミリーの川での集合写真です。 表情がよくて、素敵な写真となりました。

Hamada202281kawa1

写真上と下: 濱田ファミリーの川遊び風景です。

Hamada202281kawa2

濱田ファミリーの皆さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 お子さんたちが来年も来たい!と仰って下さっているそうですので、来夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sugita202281kawa2

写真上: 杉田・山口3世代ファミリーの集合写真。 こちらも笑顔いっぱいで素敵ですね。

Sugita202281kawa1

写真上: 水泳が得意なリュウセイ君の川遊び姿です。

杉田・山口ファミリーの皆さん、久しぶりのお帰りをありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜21度、早朝20度。 早朝の涼しさには、皆さん驚かれますがすぐに暑さが増していきます。 昼間国道で33度。 晴天が続き、午前0時前で25度まであるそうです。 今日は滅多にない熱帯夜になるでしょうか…

Peace and Freedom of all over the World☆彡

|

2022年8月 2日 (火)

「ウバユリ」

Ubayuri202282yoko

本日も遅くなってしまいましたので、お客様紹介が出来ず、申し訳ございません。 裏の土手に咲き始めた『ウバユリ』の姿だけお届けいたします。 ユリの中で一番地味な花かもしれません。

Ubayuri202282tate

本日の波瀬: 深夜21度、早朝20度。 東京は28度のだったので、やはり、波瀬の早朝は涼しいということがわかります。 でも、波瀬に初めて来た頃は16度から18度くらいだったので、温暖化が顕著に感じられます。 今日は1日中晴天で、櫛田川もほぼ回復し、アユ釣りの方々は結構いい釣果が得られたようでした。 午後11時半過ぎで21度。

No More War!!!!!

|

2022年8月 1日 (月)

「かっぱずんの8月コールと本日の波瀬」

8gatsucall_20220802003301

8月となりました。 かっぱずんちゃん描く寅さんの浴衣姿が可愛いですね。 かっぱずんちゃん、可愛いイラストをありがとう♪

本日は遅くなってしまいましたので、8月コールと本日の波瀬のみ、掲載いたします。 深夜、早朝とも21度。 心配された櫛田川は回復し、皆さん、川遊びを楽しまれました。 午前中は晴天でしたが、徐々に曇天へ。 午後3時頃から今日も雷雨が見舞いました。 今日の雷雨は昨日の半分くらいの27mmの降雨量。 今日も櫛田川は増水し、濁りも出ましたが、明日の朝には回復するものと期待しております。

|

« 2022年7月 | トップページ