« 「植田ファミリー」 | トップページ | 「7日にお泊りのお客様」 »

2022年8月 8日 (月)

「UHK2少年野球チームの合宿」

Uhk202286yushoku1

本日のたよりは、6日の土曜日に貸し切りでお泊り頂きました少年野球チーム『UHK2』の皆さんにご登場頂きます。 長年に渡って、毎夏ご利用頂いております。 

毎年、旧波瀬小学校のグランドで練習された後、走って、山林舎に到着されます。 今回は雨の中、やはり走って山林舎へチェックイン。 でも、濡れている為、すぐにユニフォームを脱がれて、下着でのご挨拶となりました。 なので、恒例の最初のご挨拶の写真は撮影できませんでした。 夕食風景から参ります。

夕食は、毎回、会席料理をご注文されます。

Uhk202286yushoku2

写真上: 今回は、コロナ感染拡大中ということで、小学校5年生と6年生のみの参加となりました。 なので、子供さん達のご人数が少なくなりました。 

Uhk202286yushoku3

写真上: お母さん方と妹さん。

Uhk202286yushoku4

写真上: 右端が毎回、幹事を務めて下さる平崎監督の奥様です。 今回、参加のご人数が少ないとご家族を動員頂き、ご自身も初めてお泊り頂きました。 いつもは大人数なので、泊まられることはありませんでした。 いろいろとお世話頂きまして、誠にありがとうございます。

Uhk202287suburi1

写真上から3枚: 翌朝、朝食前の自主練で、素振りを頑張っていました。

Uhk202287suburi2

Uhk202287suburi3

Uhk202287choshoku

写真上: 朝食の終わりのご挨拶。

Uhk202287aisatu

写真上: ユニフォームに着替えられて、最後のご挨拶。

Uhk202287shugo

写真上: 本館をバックに集合写真を撮影させて頂きました。

Uhk202287taisou

写真上: 撮影後、旧波瀬小学校へのジョギングの為にウォームアップ。 この後、走って、練習へと向かわれました。

Uhk202287kawa

写真上: 平崎監督の息子さんご夫妻と娘さんご夫妻。 テニスや川遊びを楽しんでみえました。 皆さん、素敵な笑顔ですね。

Uhk202287bbq

写真上: 波瀬小学校での練習を終えて、山林舎に戻ってこられ、バーベキュー小屋での昼食です。

Uhk202287hazedani

写真上: 櫛田川が増水していて、流れが速い為、波瀬谷での遊びが中心となりました。 子供さん達に集まって頂きました。

UHK2の皆さん、毎夏のご愛顧に心より感謝申し上げます。 来年のご予約もすでに頂戴しております。 来夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜22℃ながら、蒸し暑さが感じられましたが、早朝は20℃まで下がり、涼しくなりました。 午前7時の朝食時は窓を開け放し、8時の朝食にはエアコンを入れました。 すぐに気温が上がってきます。 午前中は晴天でしたが、お昼過ぎから曇天となり、一雨降りました。 それほどの雨量ではありませんでした。 櫛田川は徐々に回復しておりますが、まだ水位は高めで、流れも速いです。

|

« 「植田ファミリー」 | トップページ | 「7日にお泊りのお客様」 »