« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー BBQのお誘い」 | トップページ | 「稲刈り & 初秋に咲く花々」 »

2022年9月 6日 (火)

「山林舎の思い出いろいろ」

二日間、山林舎の営業を休ませて頂き、何かとご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。 明日から通常営業に戻りますので、また宜しくお願い申し上げます。 

Omoidesanrinsha198987

ある方から、昔の写真を見てみたいとのご希望がありまして、今日、久しぶりに昔のアルバムをめくってみました。 その中から、数枚、思い出の写真を紹介させて頂きます。 プリント写真をスマホのカメラで撮影したものですので、画質はよくありません。

上の写真は写真の一部をカットしたものですので、さらに画質が悪いです。 なので、大きなサイズでご覧頂くのは難しく、小さめのサイズに致しました。 私が山林舎で働き始めたのが1989年7月から。 この写真は一月後の山林舎です。 山林舎としては2年目ですが、まだまだ植えられた木が小さく、ぽつんとした感じがしていますね。 現在は周囲の木がそそり立ち、本館が対岸から見えなくなっておりますね。

Omoide1989829yuiitunoyuei

写真上: 私の唯一の櫛田川遊泳体験です。 働き始めた年の夏休みの終わりの時に、高校時代のソフト部の仲間がお食事に来てくれました。 その時、私はスタッフとして接待していたのですが、皆が泳いでいるのが羨ましくなって、たまらずにTシャツとGパンで泳いでしまいました。 実は私は海河童で、泳ぐのが大好きなのです。 海の感覚で、浮いたまま流れていました。 前日に大雨が降り、川はまだ少し増水していましたので、どんどん流されて、バランスを崩し、何度も転げました。 飯高出身の先輩が助けに来てくれて、海河童は恥ずかしい思いをしたことが思い出されます。 その後、夏は忙しくて、一度も泳ぐことなく過ぎてしまいました。 もう一度、櫛田川の清流で泳いでみたいものです。 

Omoidesoft1999117a

写真上: またソフト部の思い出です。 最初の年のお食事会から10年たった1999年秋に、山林舎でまたソフト部のOG会が催されました。 この時は、波瀬小学校の『かもしかスポーツ少年団』との試合をお願いしましたところ、快諾頂きまして、久しぶりにみんなで白球を追いかけました。 波瀬小学校はこの頃から人数が少なくなっていまして、1年生もレギュラーでした。 我らが誇るピッチャーも、この子供さんの低さに悪戦苦闘していたのが思い出されます。

Omoidesoft1999117b

『かもしかスポーツ少年団』では、かっぱずんちゃんの息子さんが6年生でピッチャーしていました。 40代のおばさん達との試合はどうでしたでしょうかね… 私たちは最高に楽しかったです♪ 両チーム全員での記念写真もありますが、全員の方々に断りをいれられないので、割愛しました。

私の懐かしい思い出にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

本日の波瀬: 今日もお昼過ぎまで眠っていたため、正確には天候がわかりませんが、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの台風の影響を感じるお天気でした。 湿度は高かったですが、気温はそれほど高く感じられませんでした。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

No More War!!!!!

|

« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー BBQのお誘い」 | トップページ | 「稲刈り & 初秋に咲く花々」 »