« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー 9月の風景」 | トップページ | 「櫛田川増水 & 追記」 »

2022年9月18日 (日)

「昨日のお客様」

Yosimitu2022917yushoku

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました5組のお客様の内、3組の方々にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 台風接近の中、キャンセルされることなく、皆さんお越し頂きました。 心より感謝申し上げます。

写真上は、お馴染みの吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 先週はお仕事でお泊りがお休みとなりましたが、今週は復活されました。 夏休み期間を除きまして、ほぼ毎週ご利用頂いておりますので、土曜日ですが、夕食はご希望される『ビジネスコースB』を召し上がって頂いております。 この日の夕食には、皆さんに『栗ご飯』が出され、好評を頂きました。 特に吉光さんの奥様は声を上げて喜ばれていました。

Sako2022917yushoku

写真上は、初めてお泊り頂きました佐古さんと木下さんでいらっしゃいます。 大杉谷へ行かれるご予定でしたが、あいにくのお天気で断念されたそうです。 夕食は、『松阪牛すき焼き』をご選択。 お肉のご感想を伺いますと、「美味しいです」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

Kajitani2022917yushoku

写真上は、2泊目となられた梶谷ファミリーです。 梶谷ママ(旧姓:山本)が波瀬地域のご出身で、今日はお墓参りに。 2泊目の夕食は、『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 

Kajitani2022918honkan

写真上: 梶谷ファミリーが今朝ご出発の時、雨が止み、空が明るくなっていました。 それで、本館をバックに記念撮影させて頂きました。 久しぶりのお帰りをありがとうございました。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sako2022918honkan

写真上: 木下さんと佐古さんは、本館の左側から撮影させて頂きました。 可愛い笑顔ですね。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またお天気のいい時に、お越しになって下さい。 心よりお待ち申し上げております。

Yosimitu2022918dog1

写真上からは、吉光さんと山林舎愛犬との触れ合いコーナーとなります。 動物が大好きな吉光さんは毎回、山林舎の愛犬や愛猫と触れ合われます。 写真上は、ナチです。 この時は偶然横を向いていますが、一番人懐っこいワンコです。 いつも喜んで吉光さんと触れ合っています。

Yosimitu2022918dog2a

写真上: 警戒心の強いチビに近づく吉光さん。

Yosimitu2022918dog2b

写真上: 見事にタッチできました。 でも、チビは小心なので、怖いと思うと、パクっと来るときはありますので、皆さんは真似しないで下さいね。

Yosimitu2022918dog3a

写真上: もう一匹、小心のボタンです。 この時は小屋から顔を出していました。

Yosimitu2022918dog3b

写真上: 吉光さんが近づくと迷いながら、小屋の中へ。 でも、頭を撫でさせてくれました。 本当は触れ合いたそうにしていたので、ボタン、よかったね。

奥様とワンコとの触れ合いシーンが撮影できませんでした。 また来週に☆彡 まさに頻繁にご利用頂きまして、心より感謝もうしあげます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Banban2022918sentakuba

写真上は、ワンコ達のママ:バンバンです。 台風接近中ということで、今日は外には行けず、洗濯場にずっと滞在していました。 吉光ご夫妻も洗濯場に行かれ、バンバンと触れ合われたのですが、バンバンがカメラのほうを向かなかったので、写真になりませんでした。 でも、バンバンの写真が無いと寂しいので、夜撮影してみました。 ちょっと寂しそうな顔していますが、元気です。 獣医さんのお話では20歳位とのこと。 人間にすれば100歳位でしょうか。 優しく可愛いバンバン、いつまでも長生きしてね☆彡

本日の波瀬: 深夜、早朝とも22℃。 雨が降ったり、止んだり、時に激しく降ります。 櫛田川は朝方は濁りは少なかったのですが、お昼過ぎには濁流となりました。 17日の午前4時から降り始め、累計降雨量は午後11時前で111mmとなっております。 木梶川のほうはもっと多いと思われます。 皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。 台風がどこにも被害なく過ぎ行きますよう…☆☆☆

No More War!!!!!

|

« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー 9月の風景」 | トップページ | 「櫛田川増水 & 追記」 »