« 「大野弘さんの山の日記 ー 水無山」 | トップページ | 「本日のお客様 & イモムシ」 »

2022年9月11日 (日)

「昨日のお客様 & 中秋の名月」

Kakazu2022910yushoku

写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日初めてお泊り頂きました嘉数さんでいらっしゃいます。 四日市から自転車でお越しになりました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』をご注文。「美味しいです」と嬉しいご感想を頂きました。

Kakazu2022911honkan

写真上: 嘉数さんの今朝ご出発前の記念写真です。 この後、大台ケ原へと向かわれました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Aidu2022911kawa1

写真上: 3回目のお泊りとなられた会津ファミリーでいらっしゃいます。 昨日の曇天でも川へと向かわれ、寒さの為、早々にお帰りになりました。 昨日とは打って変わって、今日は川遊びの気分を高揚させるような久しぶりの明るい晴天♪ 私も久しぶりに帽子をかぶって、撮影に向かいました。 会津ママが、「水は冷たいですけど、気持ちいいです♪」と嬉しそうに仰っていました。

Aidu2022911kawa2

Aidu2022911kawa3

写真上: 会津パパの華麗な遊泳。

Aidu2022911kawa4

櫛田川の流れが透明度をとりもどしていて、きれいですね。

Aidu2022911kawa5

会津ファミリーの皆さん、3年連続ご利用を頂きまして、誠にありがとうございました。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kawaasobi2022911

写真上: このところ、ぐっと少なくなった川遊びですが、今日はもう一組、川遊びを楽しまれるご家族が見られました。 来週も川遊びが目的のお客様がお泊りになります。 名古屋大学の竹内先生が来週もまだお泊りですので、晴天パワーを存分に発揮して頂きましょう☆彡

Chushumeigetu2022911kiri

写真上: 本日未明の帰宅路の空と山霧の風景です。 中秋の名月に照らし出されて、迫力あるシーンが目前に広がっていました。 本日未明なので、中秋の名月と言えるのか、どうかわかりませんが…

Chushumeigetu2022911saiun

写真上: 中秋の名月を林業センター駐車場で眺めた時は普通にお月様だけでした。 ところが、少し歩いた後、再度見上げますと、写真のように彩雲に包まれたお月様となっていました。 左上の小さな白い丸は木星です。 どちらの写真もピンボケで申し訳ありません。 雰囲気だけお楽しみ下さい。

本日の波瀬: 深夜20℃で風呂上がり時には蒸し暑く感じられました。 でも、早朝は18℃まで下がり、寝起きの体には半袖は寒かったです。 霧が深く立ち込めていました。 その後、霧が晴れると、素晴らしい晴天へ。 午前11時頃には30℃となっていましたので、もう少し上がったものと思われます。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:info@greenlife-sanrinsha.com

No More War!!!!!

|

« 「大野弘さんの山の日記 ー 水無山」 | トップページ | 「本日のお客様 & イモムシ」 »