« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 ー 9月に咲く花々」 »

2022年9月25日 (日)

「昨日のお客様 & 秋空」

Yosimitu2022924yushoku

本日のたよりは早い時間にアップ致しますので、昨日の記事もご覧になって下さい。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 昨日お泊り頂きました5組のお客様の内、4組のお客様にご登場頂きます。 もう一組のお客様も夕食風景を撮影させて頂いたのですが、今朝になって、「やっぱり恥ずかしいので…」と掲載NGとなりました。 残念です。 

写真上: ほぼ毎週お越し頂いております吉光ご夫妻でいらっしゃいます。 夕食は、『ビジネスコース』と初めて、『松阪牛ステーキ』を召し上がられました。 ご感想を伺いますと、驚くようなコメントを頂きました。 「滅茶苦茶おいしい! こんなにおいしいとは思わなかったです。」 そして、お食事後、お部屋へ帰られる時には、「生きていてよかった」と‼

Matusakagyusteak2022924

写真上が、昨夜、吉光さんに出された『松阪牛ステーキ』です。 確かに、サーロインから赤身にかえましたら、残される方がほとんどいらっしゃらなくなりました。 松阪牛ですと、サーロインは脂っこすぎて、初めは美味しいのですが、最後は食べにくくなっていたようです。 今までのお客様からも、「人生で一番おいしいステーキ」、「今まで食べた中で一番おいしい」というビックリするようなご感想を頂いております。

Satou2022924yushoku

写真上: 佐藤ご夫妻でいらっしゃいます。 ご主人は2度目の山林舎で、12年ぶりにお越し頂きました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 「美味しいです」と、こちらも好評を頂きました。

Ikeda2022924yushoku

写真上は、初めてお泊り頂きました池田さんでいらっしゃいます。 夕食は『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 やはり、「美味しかったです」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 朝の撮影は遠慮されましたので、夕食風景のみとなります。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

楽天トラベルの『お客様の声』に、あるお客様が、「松阪牛すき焼き、うますぎ」と書いて下さったお陰と思われますが、その後、楽天トラベルからのご予約には『松阪牛すき焼き』のご注文が多くなりました。 

Urakami2022924yushoku

写真上は、2度目のお泊りとなられた浦上ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は『会席料理』と『お子様ランチ』をご注文されました。 

Satou2022925honkan

写真上は、佐藤ご夫妻の今朝ご出発前の記念写真です。 この後、『局ヶ岳』を目指されました。 久しぶりにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

佐藤さんのご主人が12年前にお越しの折、自転車を担がれて、山々を縦走され、あの難関の池小屋山の滝ルートを降りてこられたことを教えて頂きました。 その時の登山記を投稿頂いておりまして、まだHPだよりの中に残っておりました。 貴重なものなので、後日、再掲載したいと思っております。 お楽しみに!

Yosimitu2022925dog1

写真上は、お馴染みとなりました吉光ご夫妻の山林舎愛犬との触れ合いシーンをお楽しみ下さい。 秋空の下、明るい日差しを受けて、バンバンも笑顔です。

Yosimitu2022925dog2

写真上: 今回は奥様とバンバンとの写真も撮れて、よかったです。 

Yosimitu2022925dog3

写真上: ナチはすっかり飼い犬のようになついております。

Yosimitu2022925dog4

写真上: 山林舎本館をバックに吉光ご夫妻とワンちゃん達ののどかな景色です。 本当に並々ならぬご愛顧を賜りまして、心より感謝申し上げます。 今週末のお越しも楽しみにお待ち申し上げております。

Urakami2022925kawa

写真上: 最後まで残られた村上ファミリーです。 昨日は、波瀬谷のほうで川遊びも少しされました。 今日は撮影後、高見山の大峠を目指されました。 秋の爽やかな空気の中、大峠からの雄大な景色を楽しまれたことと思います。 ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

本日の櫛田川とアマゴ漁終盤: 上の写真でお分かりのように、まだ水位は高いものの、透明度は戻りつつあります。 アマゴ釣りにはちょうどいい流れでしょうか… アマゴ漁は今月一杯で終了となります。 残りあと5日間、アマゴ釣りをお楽しみ下さい。

Urokogumo2022925aozora

写真上: 今日は朝から青空が広がり、秋の高い雲がより爽やかさを伝えてくれていました。 

本日の波瀬: 深夜15℃。 雲は見られたものの、沢山の星が見られました。 東の空を見ると! 大きな『オリオン』の全容が見られました。 冬の星座と再会の時は心躍ります。 大好きなシリウスとの再会も間もなくです。 あくまでも深夜のお話です。 早朝は13℃まで下がっていました。 昼間も爽やかさが続き、エアコンの出番は1日中なかったです。 ずーっとお泊り続いておりましたが、今夜は久しぶりに途切れました。 明日の朝は睡眠を補充し、明るい光の中での出勤を楽しみたいと思います。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

No More War!!!!!

|

« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 ー 9月に咲く花々」 »