« 「大野弘さんの波瀬日記 ー 近隣の花々」 | トップページ | 「山林舎の紅葉・黄葉」 »

2022年11月 4日 (金)

「昨日と本日のお客様」

Nakamura2022113yushoku

本日のたよりは、昨日と本日お泊りのお客様にご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、中村さんと王さんでいらっしゃいます。 左側の中村さんは、ずっと以前、ラグビー合宿でご利用頂いて以来、何度もご宿泊頂いております。 『松阪牛すき焼き』が大好物で、毎回、召し上がられます。 でも、他のお客様がビジネスコースで、カレーが出されていまして、カレーも大好きな中村さんは、「カレーも美味しそうでした」と仰られました。 そこで、今朝の朝食にカレーを召し上がって頂いた次第です。 実は今までにも何度か、カレーに遭遇され、朝食時に召し上がっておられます。 カレーは長期滞在の方に出される特別メニューなので、滅多に出ないのですが、中村さんにカレー・パワーがおありなのか、不思議よく巡り合われます

Watanabe2022113yushoku

写真上は、一昨日から2連泊された渡辺さんでいらっしゃいます。 ボーリング調査のお仕事でお越しになりました。 カレーライス、トンカツ、魚のバター炒め+爽やか角切り野菜サラダ、福神漬け、パイナップルが登場しました。 朝の記念撮影はパスされました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Nagoyasinshudai2022113yu

写真上: 名古屋大学+信州大学・地質学調査隊の皆さんでいらっしゃいます。 名古屋大学に留学中の李さんが最後の晩餐となられたので、撮影させて頂きました。

Nakamura2022114honkan

写真上: 中村チームは一番早く朝食をとられ、ご出立されました。 同じ腕組ポーズが可愛いですね。 長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Nagoyadai2022114koyokawa

写真上: 名古屋大学の竹内先生と留学生の李さんです。 李さんがご出立なので、お二人で記念撮影させて頂きました。 赤く染まりだしたモミジと櫛田川が素敵ですね。 でも、櫛田川は今朝、白く濁っていました。 工事の関係かもしれません。 李さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Nagoyasinshudai2022114yu

写真上は、本日の夕食風景です。 今夜は名古屋大学+信州大学・地質学調査隊の皆さんだけお泊りです。 李さんに代わって、おなじみの橘さんがお越しになりましたので、撮影させて頂きました。 夕食は、『ブラジリアンステーキ』でした。 『カイピリーニャ』というサトウキビで作られたブラジルのお酒が食前酒として出されました。 皆さん、大喜び! かなりの量のステーキでしたが、きれいに召し上がって下さいました。 いつもありがとうございます。 月曜日まで宜しくお願い致します。

昨日、お風呂の保温装置の修繕が終わりました。 昨夜は遅くなってしまったので、書き忘れました。 長い間、お客様にご迷惑をおかけしましたが、昨日から定温を保って、お客様に安心して入って頂いております。

本日の波瀬: 深夜8℃、早朝7℃。 雲の多い晴天で、昼間はかなり気温が上がった気がします。 午後11時半過ぎで7℃となっております。

No More War!!!!!

|

« 「大野弘さんの波瀬日記 ー 近隣の花々」 | トップページ | 「山林舎の紅葉・黄葉」 »