「ハゼールでランチ & アマガエルの鳴嚢」
本日、友人が訪ねてきてくれまして、網戸の掃除に奮闘してくれました。 それで、二人で遅いお昼を食べに少しの間外出しました。 訪れたのは閉店直前の『Cafe de Hazeru』。 『波瀬の風』に週末だけ間借りして、営業されてる自然食のカフェです。 先回は食べられなかったランチを注文しました。
写真上が、ランチの説明です。 どれも素材の味を楽しめる優しい味付けで美味しかったです。 特に玄米ご飯を練りこんだパンは柔らかくて、美味しく頂きました。
写真上: ママの横山陽子さん。 笑顔が素敵です。
今日はエアコンが壊れていたので、外のベンチで食べました。 櫛田川を目の当たりにして、川風を受けながら、ランチを楽しみました。 陽子ちゃん、ごちそうさまでした。
写真上: 本日未明の帰宅時、田んぼの横を通ると、カエルの大合唱が聞こえてきました。 特にすぐそばで大きな鳴き声が聞こえるので、足元をライトで照らしたら、風船みたいに膨らんだアマガエルと思われるカエルさんがいました。 鳴く時は、このように鳴嚢を大きく膨らませるそうです。
写真上: 早朝から久しぶりの青空。 午前6時の気温は22℃でした。 昼間は31℃まで上昇。 それでも湿度が下がっているので、気温程には暑苦しく感じられませんでした。
ヒグラシの初音: かっぱずんちゃんから、「まだまだお声は小さいけれど ひぐらしが鳴き始めました。」とのお便りが届きました。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
Peaceful Earth without Wars☆彡
| 固定リンク






最近のコメント