「昨日のお客様 & 本日の櫛田川 & ネムの花再び」
今日は早い時間にアップ致しますので、昨日の記事もご覧になって下さい。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。
写真上は、昨日お泊り頂きました大津ファミリーでいらっしゃいます。 息子さんは5月から3度目の山林舎♪ 今回は初めて、ご両親を誘って下さいました。 本当ならば、15日、16日の2連泊のご予定でしたが、台風の為、15日をあきらめられて、16日1泊となりました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』をご選択。 一度召し上がられた息子さんが鍋奉行として調理に奮闘されました。 お陰様で、お母様から、「美味しかったです♪」と嬉しいご感想を頂戴しました。 さらに、「ここはいい所ですね」と息子さんが初めてお泊り頂いた時と同じお言葉も頂きました。 お顔もそっくりなお二人です。
朝の記念撮影はパスされましたので、この写真1枚となります。 頻繁にお泊り頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。
台風増水で週末からお泊りの皆さんがご心配されておられると思いますので、本日も櫛田川を掲載いたします。
写真上は、早朝、きずな橋からの撮影。 昨日よりも着実に水位が下がり、色も澄んできております。 ふと左岸を見ると、何と!ネムノキの花がまた開いているのを見つけました!
写真上: そのネムノキの花のアップです。 7月に咲いていたのですが、こういうこともあるとのことです。
写真上は、夕方、山林舎前から撮影した櫛田川です。 さらに水が引きました。 色合いも変わってきています。
写真上: さすがに台風増水、川底の様相がかなり変わっていました。
本日の波瀬: 深夜23℃。 早朝の気温が思い出せません。 午前中は何度か小雨が降りました。 今日も蒸し暑い昼間でしたが、夕方から涼しくなってきております。 追記:午後10時過ぎで21℃。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
Peaceful Earth☆彡
| 固定リンク






最近のコメント