「昨日のお客様 ー 自然誌の会」
昨日の記事を下書きのままにしておりました。 さきほどアップ致しましたので、昨日の分も合わせてご覧になって下さい。
本日のたよりは、昨日貸し切りでお泊り頂きました『三重自然誌の会』の皆さんにご登場頂きます。 写真をクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。
自然保護の為に自然調査をボランティアで行われておられる『三重自然誌の会』の皆さんが今年も山林舎でお集まり頂きました。 三重自然史の会が主催されましたが、和歌山の方も多く、遠くは東京からもお越しになっていました。 生物の大好きな皆さんの自己紹介をはじめとして、話題が尽きないほどのお話の花が咲き誇っていました。
夕食は、幹事さんのご希望により、『会席料理』にブラジル料理を1品取り込みました。 その夕食風景をお楽しみ下さい。
写真上: 天気予報よりも半日早く、早朝からかすかな雨が降り出しました。 撮影時は雨がほとんど止んだ時でしたので、本館をバックに撮影させて頂きました。
写真上: 川中に仕掛けをされたら、カメさんが入っていたそうで、その記念撮影もさせて頂きました。 生憎の雨の中、調査へと向かわれました。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。
本日の波瀬: 早朝の冷え込みはそれほどではなかったのですが、お昼過ぎから気温が下がり、フリースジャケットを着込んでパソコンに向かいました。 まかないお食事は暖房が活躍。 他所では暑さがニュースになっていましたが、他国のように感じる波瀬のお天気でした。 今年の5月は肌寒い日が続きます。 昼間は少雨でしたが、夜になって、本降りとなっております。
山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com
Peaceful Earth☆彡☆彡☆彡
| 固定リンク
最近のコメント