« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー 夏真っ盛り!」 | トップページ | 「かっぱずんの幻日様とイモリ & アオサギとセミの羽化」 »

2024年7月24日 (水)

「山林舎庭園に咲く花 ー クサギとウバユリ」

二日間のお休みを頂きまして、誠にありがとうございました。 色々とご迷惑をお掛け致しましたが、英気を養うことが出来ました。 明日から通常営業に戻り、夏休みの忙しさに入ります。 また、宜しくお願い申し上げます。

Kusagi2024724all

今日のたよりは、今、山林舎庭園に咲く花をお届けいたします。

写真上: きずな橋を渡るをお迎えしてくれるのが『クサギ』です。 大けやきファミリーのお父さん木の足元で大きな木に成長しました。 少し前に花が開き始め、芳香が漂っております。

Kusagi2024724up

写真上: その花をクローズアップしたのですが、上手く撮れていません。

Ubayuri2024724kaika

写真上: 山林舎本館の裏の土手に生える『ウバユリ』も開花していました。 いつもより早い気がします。 その上、葉っぱが枯れて来ると花が咲く為にウバユリと名付けられたのですが、この株の葉っぱは緑緑していますね。

本日の波瀬: 雲の多い晴天が続き、早朝は涼しく感じられました。 すぐに日差しがきつくなりましたが、前日よりは幾分か気温が下がった模様です。 松阪市街地に出掛けていました。 雷雨が降り、街のほてりが少しとれたように感じました。

山林舎ホーム:https://greenlife-sanrinsha.com
メール:mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

Peaceful Earth☆彡☆彡☆彡

|

« 「かっぱずんのほのぼのイラスト ー 夏真っ盛り!」 | トップページ | 「かっぱずんの幻日様とイモリ & アオサギとセミの羽化」 »